ロンドンの街中のスナップ その2 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

ロンドンと言えばやはりここね。

夕暮れのマジックアワー





朝日を浴びてゴールドに。こっち側が東だからね。


インスタ映えする場所


ピカデリーサーカス。エロスの像。

大道芸人の友達には会えなかった


ピカデリーサーカスのオーロラビジョン前


地下鉄の駅のマーク


ロンドン大火記念碑 通称モニュメント。

ほんとは近くのスカイガーデン(無料ただし事前予約必要)にいくつもりが予約が全ていっぱいで入れなかったんで。代わりにこっちへ。

1666年にパン屋のかまどから出た火が、当時木造家屋が多かったロンドンシティを4日間焼き尽くした後、復興の記念で建てられたんだと。


1677年開業とか明治時代だよ。311段の石の階段とか逆に恐怖だったわ。


ヨーロッパでいっちゃん高いザ・シャード




向こうにタワーブリッジが見える



実はロンドンに0-0^が居るのをインスタで見た、3年前の卒業生が語学研修でロンドンに二週間来てるんだと。丁度着いた次の日に会えるますか?って聞かれ会うことになったんだ。


…このカフェまで来れる?ってDM打ったら…なんと一人ではじめてのロンドンでここまでやって来た。すげ〜


またしても海外で北◯備会。授業でよく話してて、みんなウソだろーなんか思ってたでしょうが…

本当の話なんだ。あともうひとりにも会えて合流しました。すげ〜!!




宿泊してるそばのスクーターカフェ

Vespaが置いてあります。日本人の女の子がバイトしてました。


フレーディマーキュリーのお家



下町通り








バタシーパワーステーション

名前の通りもともと火力発電所

今はオシャレなショッピングモールになってます。

オシャレなマンションやオフィスビルも多く新しいロンドンの再開発地区ですね。



シャレ乙マンション




内部はこんな感じ。昔の発電所の様子を残したまま再開発









ヴォグボール橋のすぐ横のMI-6本部。

007の映画で有名になりましたね。

こっちがテムズ川側



こっちがナショナルトレインステーション側


この橋から向こう(上流側)に見えるのがバタシーパワーステーションの煙突



小さな小さなナショナルトレインステーション



テートモダン。
ここも昔は火力発電所だったところを
現代アートギャラリーにしてんだよね。


オノ・ヨーコも現代アートなんだね。







やはり…アートなのか。



街中でこんな絵画を見れます。

バンクシーは見つからず。