そして北ウェールズへ | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

そしてPhilのクルマで北ウェールズ地方へ



到着したらすっかり夜。まずはホテルにチェックイン。今夜は豪華なホテルだ!ゆっくり寝れるぞ。

このところ時差ボケがひどかったし…

時差ボケは英語でJet lag です。





エスプレッソマシーンもあるし…自由に使えるし…

やったね


トランプケースが置いてあるし、これだけでもクラシックな気分になれるよね。

これ欲しいわ。




廊下はこんな感じ。


さ、乾杯!!今日はギネスビールを飲むぜ!


そして、今回初のフィッシュ&チップス

からっと揚げてるのが美味い。魚はタラ(Cod)で、vinegarとsaltだけで。


ほくほくおいしーっ

で二杯目、乾杯!!


ここにいます。イギリスとの時差がよくわかりますよね。↓


お風呂も綺麗!!



多分一部屋1万5千円ぐらい。安いよね。

前のブログにあったドミで5千円だからね。

朝のホテルの様子


当然国旗はこれ。

サッカーもラグビーもウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿とイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿とスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿と北アイルランドは別々だからね。


ここはウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿なんで、言葉はWelshまたは

 Cymricっていうんだ。


教わったのはウェールズ語で『ありがとう』

は『ディオール』


街のゴミ箱🗑️にもウェールズ語/英語になってるよね


アメリカではTrashBoxなのに英国ではLITTERですね。


0-0^が気になる違いは

秋 fall         autamn

消しゴム eracer     rubber

エレーベーター elevator   lift

ガソリン gas     petrol

郵便  mail   post

高速道路 freeway  motorway

荷物 baggage    luggage

フライドポテト French fly   chips

映画  movie   film

地下鉄 sabway  underground


まだまだあるけど

これにウェールズ地方が入るとますますややこしい。でも面白いね。


さ、また旅は続きます。