追悼…続き。『感謝』 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

24歳でバイクの事故で亡くなった友達のご実家を探して、お参りに行った話は前のブログに挙げましたよね。


ほんと…行けて良かった。ネット社会になっての恩恵を受けれた気がしました。


全くわからないまま、突然の訪問でも優しく接して下さったお姉さま夫妻。ありがとうございました。


帰ってしばらくすると、0-0^にお礼のメールを逆に頂き、その上とても美味しいポンカンを送って下さいました。本当に感謝です。


何が一番良かったか?昨日の様に覚えてる彼の話を聞いてもらえたのと、一緒に彼の話が出来たこと。


それから突然の死で悲しみは大きかったけど、その分残された人がその人の分もしっかり生きていくこと、そしていつでも思い出して、故人の話をすることで、天国で喜んでくれてるんだろうな…っと思えたこと。

家族や友人が亡くなっても、またその故人が繋いでくれた縁も大切にしていき(生き)たいと思ってます。


浪人時代の寮の前の公園にて


大学生の頃、お世話になった寮を訪問した時のもの。寮長や寮母さんは今はどうしてるんだろうかなぁ。会える時に会いに行かなきゃね。


大学時代





さ、また松山に行く事があれば仏前に会いに行くからね。

それまでまた。