気になるのはウクライナとロシアの友達のこと | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

エジプトのカイロからアスワンまで一晩一緒に飲み話しまくったジョン(赤いジャージ)はウクライナ人、ナターシャとアリーナはシベリア出身のロシア人夫婦。



ジョンはウクライナに住んでるゼレンスキー大統領と同じユダヤ系なんだよね。

彼らどうしてるかな?心配だぁ。大丈夫かな?

もう連絡は全く取れません。

一晩列車の中で飲みながらあれこれ話したんだよねー。ウクライナとロシアも仲間だし…いろいろウクライナの状況や経済的な話までいろいろしたのに。


(朝お別れしたルクソールの駅)



ウクライナに侵攻したロシア…世界はなんで見てるだけ?どうしようもないの?

なんだこのカオスは。



違う年に0-0^はロシアのサンクトペテルブルクにもイルクーツクにも行ったけど…出会ったロシア人いい人たちだらけだったのになぁどうして戦争になるかな。


 


国連とか何も役に立ってないやん。

安全保障理事会でも拒否権も出してるし。

システムがおかしいのは第二次大戦の勝ち組が作ったからだろうけど。マジで拒否権とか要らないし。システム再構築する必要はあるだろうよ。



パラリンピックも中止しても、このロシア侵攻を報道し、世界の中心にこの問題を置けばよいだろうに。中国もしっかりして欲しいし、USAも。


うーむ、カオスだ!