3/9 がサンキューさんサンキュー | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

39の日、みなさんありがとうございました。

卒業してから随分経ってもインスタやFBやLINEでおめでとう㊗️が届きます。よく誕生日を覚えてくれてます。

日本の面積が37.8万㎢なので、地理では39で覚えててね…なんてゆーてたから?


ありがとう。

受験生のみなさんは逆に前期の発表が今ぐらいで…

こっちから逆におめでとう㊗️って伝えてあげたい。


いづれにせよ、サンキューと感謝とお祝いの日。


実はこの日、ワクチン接種の3回目を受けました。

あら?なんか副反応があまりないや?!って油断してたのも束の間、6hぐらいすると、頭痛と関節の痛みと寒さに襲われてうなされながら寝てます。

まだ、今もですが。


そのワクチン接種前に母親と月命日なので弟のお墓参りに行きました。一昨年の6/9に亡くなってしまった弟。しっかり向こうでゆっくりしてるかな?

0-0^は予備校講師になった年に父親を亡くし、初めての授業をもった年なのでゆっくりお見送りも出来なかった…

家族はだんだん少なくなってしまいました。

親より先に逝くのはホント親不孝ですね。

0-0^はそうならない様に気をつけます。

毎月9と19と29の日にはお参りする母親。予定が空いてれば出来る限り一緒に行くようにしてます。


弟の愛車のダッヂチャレンジャー。友達の画伯に描いてもらいました。


さ、またひとつ歳を取ったけど、父親や弟の分も一生懸命生きないとね。


みんなもしっかり毎日を大切に過ごしてね。


ではごきげんよう。