眼の手術ってどんな感じかわかる? | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

無事に手術が終わりました。
ご心配おかけしました。

眼の手術で部分麻酔だからどんなんだろ?って気になるでしょ。

手術室はよくTVドラマでみるアレです。
そこに連れて入られて手術でした。

眼だから部分麻酔と笑気ガスだったんですが、メスとか針がくるのは見えます。こえーっ。


あとはウルトラマンの登場のイメージの映像でたまになーんとなく牛乳瓶を通して見る風景。


こんなバックのイメージでした。
で、無事に終わりました。

あとは痛みの中で爆睡。

そう言えば…手術前に点滴をされて、そのまま手術にいくんですが。

その点滴の時のナースが可愛らしい若い人でした。(ドキドキ)
『実はいい歳して、注射と病院嫌いなんですよ 笑』
なんて言ってたら…
一回目失敗。
ナース『すみませんもう一度いいですか?』
0-0^『大丈夫大丈夫!気にせずにどうぞ』
(でも…0-0^がダメだとゆーたらどーすんねん?!って気にしてると)

二回目に針が刺さって点滴開始…でもどうも痛いし、血管に行ってない様子…
で。
0-0^『すみません、なんか痛いし、うまくいってないような気がします(クラクラ)』
ナース『あ、失敗です。こんなんならますます病院嫌いになりますよねー』『代打頼んできます』って。
結局反対側にベテランナースが一発で刺してくれました。

二回の失敗の後
成功

一晩寝てなんとか復活。

質素でも楽しみなご飯。ホントのーんびりしています。このブログも片目で書くのは相当ハード。


質素で健康的食事。ありがたいです。



あとはのーんびり
青空眺めております。

ではまた。