コロナ自粛の静かな中、みんな何をしているんでしょう。 | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

新型コロナウィルスが広がっている中で、みんなは自宅待機状態なんでしょうね。

0-0^も映画館に行くには朝早い時間か、夜遅い時間か…だし、ひとりクルマやバイク走らせたり、整備したり、本読んだり退屈な日々です。

みなさんは何しているのかな?小中高校生の卒業式もほぼ中止、大学生の卒業式もそうだろうし、大学生の卒業旅行や春休みの旅行で海外に出てる人達からいろいろLINEで相談が来てる0-0^です。
一方、予備校でもせっかく大学受験も終わり、合格した生徒のための合格祝賀会もなんか開催されない様子です。残念です。

世界的にはパンデミックになってきたのに、日本は慣れてしまってきた感もありますが、我々が感染してしまうと、職場や学校にも影響が大きくなりますし、お年寄りや持病を抱えている人にはなんとしても感染が広がるのを防がないとね。


みなさんは毎日どのように生活しているんでしょう?なんかYouTubeやケーブルTVやNetflixとかのアクセスが非常に多くなってるみたいですね。
そして、ネットのアクセス数も上がっているみたいですよ。

人類のピンチですね。でもピンチはチャンス。
今のたっぷりある時間に充電しましょう。