台風の影響は翌日も | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

みなさん、台風の被害は大丈夫でしたか?何もない事をお祈りしておりますが。

せっかくの週末(世の中は連休)というのに、台風とは残念でしたよね。

0-0^もずっと部屋にこもってました。
『嵐の時の猫は可愛い』って知ってました?
猫を飼ってる人は知ってると思いますが何故なんでしょうね。


で月曜日にいつも通りに早い新幹線で博多まで行き、クリーニングを出して、また鹿児島中央行きの新幹線にのる。みずほなので止まる駅は熊本だけ…いつもの様に出発。

すると、筑後船小屋の駅でストップ。
え? なんで?

なんか、架線に飛来物が引っかかって、その為作業に入るためしばらく止まりますと。

はいはい。
って待ってると…30m経っても1h経ってもダメ。


あらら?授業に間に合うのか?
この時点で昼の吹上庵のお蕎麦は諦めざるを得ない。ちーん。

しばらくして空調が止まる。え、閉め切った中で空調止まると閉所恐怖症な人にとってはツラたん

えー。ドアぐらい開けろよーJR九州さん。

途中一度だけ開いたので自販機で飲み物を買ってきて待ちながらSNSあげてたら、何年か前にフランス、ベルギー、イギリスに一緒に行った、今は社会人のマリオくんから連絡が。
『今?筑後船小屋で足止め食らってます?実はボクも…』ってゆーじゃない。

あ、反対側の新幹線で締め出しくらってる

マリオ!笑。

そして向こうから0-0^


笑。

果たして間に合うのか??…ハラハラしながらも席で予習を。

これも台風の2次被害ですから仕方ないですよね。

結局そのあとまだまだ待たされて、こっちのみずほが出発することに。
マリオくんが乗り換えてきました。


で、結局、鹿児島校には授業の10分前に到着。
お腹空いてましたが、無事にそこから夜までぶっ続け授業ができました。安堵。

夜はカルビ祭り!じゃー!
KGW先生とロースよりカルビじゃ!!
っていいながらしっかり食べました。