世界一周旅行中! | 予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

予備校講師・みはらっち0-0^のオフィシャルなブログ

任務のこと、ひとりごと、車のこと、旅のこと、猫のこと、いろいろ

最近、小倉駅校のレバンドフスキくんに触発されてマーブルチョコレートのおまけシールを、集め始めました。
そうこんなシールが入ってるの。
しかし、これがなかなかコンビ二に無いんだよねぇ。


これ地理に役に立つんだよ。世界各国の有名なものが載ってて、イメージが湧きやすいかも。
地理嫌いな人に…recommend

このシールなんて、カンボジア🇰🇭のもの。
確かにアンコールワットが有名だけど…このバイヨンも有名だよ。

子どもに戻ってウキウキしながら、地図帳に貼っていっている。
ネパールのタルチョー、韓国の南大門、エジプトのピラミッド、ノルウェーのバイキングとフィヨルド、トルコのカッパドキアやトロイの木馬、マレーシアのペトロナスツインタワー、デンマークの人魚の像、エクアドルのガラパゴス島のイグアナ、ペルーのナスカの地上絵、などいろいろ楽しい。


ついつい買って集めてしまいます。集めてる人、ダブったら交換しましょ 笑

お、インドとオーストラリアが出た!
インド🇮🇳はヒンドゥー教が中心でお墓はなくて、火葬の後はガンジス川に流すよ。
でもこれはタージマハールってお墓。そうイスラム文化のものなんだね。アグラにあるよ。

オーストラリア🇦🇺は準平原の中にあるウルル(エアーズロック)。これ自体は残丘(モナドノック)だよ。ブーメランを持ってるのはアボリジニーが狩猟&採集民族の証し。
この10月から登れなくなるよ。

なんて、ひとり地理と世界一周旅行を楽しんでます。実際に行ったことある場所が多く、嬉しくなります。