ローズウォーターと十字軍のはなし♪ | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

こんばんは


昨日、蒸留した沈丁花ウォーター、


ミネラルウォーターに数滴垂らすと美味しいですよ


香りもいいし


で、蒸留釜に残った沈丁花とエキスの出たお湯は、


沈丁花の花は、ストッキングのような袋にいれ、


ポンとお風呂に投入


どこにもない贅沢な沈丁花風呂のできあがり


しかも、煮詰めた沈丁花の花を頭に置いて入浴していたら、


シャンプーのとき、沈丁花の香りが頭からしてきたぁ~~


そうそう、十字軍のはなしでしたね~


十字軍が88年に渡ってエルサレムに留まっていた


1187年10月2日、


大地をどよめかす叫び声とともに、


エルサレムの岩のドームから


金の十字架が引き下ろされた


エルサレムのキリスト教徒たちは、


全員、身代金と引き換えに解放され、


イスラム教の預言者ムハンマド(モハメッド)は、


聖地エルサレム、アレクサー・モスクから、


天をめぐる旅に出たとされている。。


預言者ムハンマドの言葉、


「この世で価値があるものは、


女性、良い香り、そして祈りの3つ」というだけあって、


さっそくモスクから異教色を取り除く為、


あたりにローズウォーターの香りが満ち満ちた


モスクをローズウォーターで洗い清めた。。


薔薇のアロマを全身で味わう講座セミナー

銀座おとな塾 セミナー講座
蒸留器で作るローズウォーターとローズジェル作り
2013年 3月17日(日) 10:30~12:30
蒸留器で作るローズウォーターと薔薇の花びらでスイーツ作り
2013年 4月21日(日) 10:30~12:30  


東武カルチャ・池袋校 セミナー講座

羽田カルチャー・糀谷 セミナー講座