ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

さてさて

今日からまた講習が始まるご家庭も

多いことでしょう

 

ビビンパ弁当で

乗り切っていきましょうね!

 

 

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

おはようございます!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*晴れ*――――*晴れ* *晴れ*――――*晴れ*


今週、ママたちも

少し目標を持ちませんか?

 

今週は2回くらいは

一緒にお風呂に入ろう!

なんてどうでしょうか

照れ照れ照れ

 

暑いからこそ

湯船に浸かって

しっかり体を温めましょう

 

お風呂という場を

汚れを落とすだけの場所にするなんて

勿体ないですよ

 

 

シャワーだと

当然一人で入ることになりますよね

 

お母さん、

なんとかして一緒に入れませんか?

 

湯船につかると

体が温まるだけでなく

心も温まるそうです

 

体が温まると

寂しさや孤独感が

癒える効果があるそうです

 

これって中学受験生にとっては

とても大事なことではないでしょうか

 

 

浴槽入浴をする「ことは

生活習慣、QOL、子育て、しつけ、

教育等に影響し、

親子のコミュニケーション機会に

有用である可能性が考えられます

・・・という疫学研究結果を見つけました

↓↓↓

 

 

お風呂だとスマホを持っていけないし

他の家事も出来ないので

子どもに集中出来る唯一の時間です

 

お子さんと

今日は何をしたのかを

話すだけでも

その日の振り返りになりますし

しっかり目を見て話すのも

そんなときでも無いと

出来ていないと思いませんか?

 

へー

それでどうしたの?

誰が?

いつそんなことを?

 

なんていう繰り返しの質問をしながら

根気よくお子さんと話すことで

子どもは

聞いてもらった肯定感も育つし

きちんと説明する力も育ちます

 

夏期講習中、子どもたちと一緒に

ご飯を食べる日がありますが

まぁ、なんとも会話が大変です笑

 

 

〇〇さんが

めっちゃたまに来る

 

と言った子がいまして・・・

 

ん?

めっちゃ?

たまに?

結局どっち?

どれくらいの頻度で

その人は来るの??

 

 

という質問を

せざるを得ない状況に

 

お父さんやお母さんと

たくさんおしゃべり出来る子は

会話力も磨かれ賢くなります

 

気持ちの安定している子は

人にも親切に出来ますしね

 

 

気持ち良さそうじゃないかぁ~

 

 

 

うちの甥っ子家族も

親とお風呂に入り

会話をしてストレスを発散させる派!

 

去年御三家に受かったご家庭も

やはりお風呂を大事にする派!

 

 

 

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

 

 

うまくいっていないぞ

と思ったら

まずは相談してください

親子で見えなくなっていることも

きっとあると思います

下記フォームからお願いします

↓↓↓

 

~~~

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

日々いろいろ呟いております

 

~~~


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村