朝一番にご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

小3の子の訴え

↓↓↓

お母さんにガチ怒りされたら

怖くてますます

出来なくなるっつーの!

プンプンプンプンプンプン

 

確かに

ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

おはようございます

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

 

ジャポニカ学習帳から

昆虫が消えて早11年

 

 

不快なんだって・・・汗

 

気持ちが良いとは

言わないけれどね

 

私も子どものころ

こんな虫がいるのー!?

と、気持ち悪いと

思ったことももちろんありますが

 

こんな顔して生きてるんだなぁ

びっくりびっくりびっくり

と、小学生なりに

地球って広いんだなぁ

いろんな生物がいるんだなぁ

と、心を馳せられるほうでは

ありました

 

今でも

教室で子どもたちが

「虫が気持ち悪い」と言えば

私が

「あなたのその姿勢が気持ち悪い」

言ってあげます♡

 

そう、その姿勢!

正しなさいよ

プンプンプンプンプンプン

 

正しい姿勢でこそ

脳も育つというもの

照れ照れ照れ

 

・・・と、

どうしてそんな話を

しているかというと

 

やっぱり姿勢を正して欲しいと

心から思うからなのです・・・

 

お勉強が出来ないのは

やっぱりその「姿勢」って

大きく関与していると思います

 

その姿勢になったのは

それなりに理由があります

 

初めて鉛筆を持たせた日から

姿勢の悪かった子は

いないはずなんです

 

一生懸命手で持って

一生懸命紙に書いていた

はずなのです

 

しかも誇らしげに・・・

 

そんな姿勢を奪ったのは

なんでしょうか

 

これは家庭の怠慢に

他なりません

 

水泳、サッカー、バレエ、体操教室で

体力があると思っている

親御さんが多いのですが

 

こちらから見ていても

体幹がまるで無い

 

「技」は見に付けるのでしょうが

実は自分の体を

コントロール出来ていない子が

とっても多いですね

 

 

姿勢のことを注意すると

子どもがやる気をなくすので

もやは注意出来ない

 

というご家庭であるならば

もう上位校は諦めたほうがいい

 

そこまで言い切れるほど

この言いぐさはいろいろ問題です

 

 

今、この瞬間から

正しく勉強をする姿勢を

育ててあげて欲しい

 

初めは体幹がありませんから

短い時間かもしれない

 

でも、悪い姿勢で何時間やっても

脳は動いていませんよ

ついでに心も動かない

 

頭に酸素が回らない

肩も凝る

頭が痛いと感じる

自分の字で間違える

余計につまらない

だから集中するはずもない

 

正しい姿勢

正しい鉛筆の持ち方

 

そういうものは

学校では習いません

 

塾でもやりません

 

テキストにも載っていません

 

 

今日は日曜日

一緒に勉強するご家庭も

多いことでしょう

 

本気で直さないと

6年生の夏になってもまだ

 

「うちの子集中力が無い」

 

って、言っていると思います

 

 

~~~

 

昆虫の口

ちゃんと理由があります

 

 

 

 

全てが丸暗記になると大変です

 

「何をするためにどんな形をしているのか」

 

きちんと理由を押さえていきましょう

 

ぼくらはみんな生きている~音譜

 

 

 

 

 

本当の意味で

「賢い子」を育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

~~~

 

6年生

ゴールデンウィーク中の

学習内容は決まっていますか?

もし、基本問題に

不安があるようでしたら

夏前になんとか修正する

糸口を見つけませんか?

 

メイプスは

通常日の授業が

受けられない方にも

季節講習や

ゴールデンウイークだけの受講も

お受けしております

 

6年生のゴールデンウィークは

夏前に基本問題の穴を

しっかり復習できる

チャンスかと思います

 

もう集団塾では

基本中の基本問題は

説明を省かれることも

多いですからね

 

そこのお手伝いを

させていただきます!

 

6年生以外も大丈夫です

 

 

新規の生徒さんを募集しています

↓↓↓

 

 

お問い合わせは

↓↓↓

 

お問い合わせフォームから

お願いいたします

 

まずはカウンセリングから

入りましょう

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えましょう

 

 

~~~

 

 

Twitterも始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村