こんばんは

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

思考力

思考力って

うるさいんじゃ!!

 

と言われても

どうしても分かって欲しい

思考力

(笑)

 

子どもたちには

なんとなんと

ボーーーッとする時間が

必要なんですよ

 

子どもは基本的には

好奇心の塊で

 

どうしてかな

なんでかな

これ、どうなっているのかな?と

 

気になって仕方のない

幼少期を過ごしてきたはずなのです

 

でも、いつのまにか

良かれと思ってきた

お稽古三昧で

 

その芽は摘まれてしまいました・・・

 

 

 

 

たくさんやってきたはずなのに

どうしてうまくいかないのか

 

こんなところに

心当たりはないでしょうか

↓↓↓

 

 

 

脳は意識的な活動をしていないときに

脳の中に散らばる「記憶の断片」を

無意識のうちにつなぎ合わせ、

思わぬ「ひらめき」を

生み出しているのではないかと

言われています

↓↓↓

 

 

その場を離れずに

子どもが飽きるまで

子どもが興味を持ったことを

見守り続けたことありますか

↓↓↓

 

 

遺伝が関係するのなら

やっても無駄ではないか

なんて思わないでください

 

だって、だからといって

学業に関して

放っておいていいわけは

ないですよね

↓↓↓

 

 

選ぶこと

においを感じることって

とても大切だと思うのです

↓↓↓

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした

合格合格合格

 

 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

ブログの応援もお願いします!!

 

どちらかをポチッとして頂けますと

嬉しいです!

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村