こんばんは!

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

今週末日曜日は

首都圏模試です

 

毎回毎回

同じようなミスをする子どもたち

ムキームキームキー

ムキームキームキー

ムキームキームキー

 

いい加減にしろっ

メラメラメラメラメラメラ

 

という胸の中

お察し申し上げます・・・

 

 

去年も書きましたが

前日に親が準備出来ることとして

考えられるのは

 

講師の書いたであろう

メモ書きです!

 

大将が書いた図を確認する

私が書いた赤ペンを確認する

 

それらを集めて

どういうことだったのかと

確認して

必ず実践する!!

 

それだけで

きっときっと

10点は上がります

 

メイプス生で無い方も

お子さんのノートやテキストや

講師の添削メモなどを

是非確認してください

 

講師が添削した内容を

読んで分かった気になっているのは

 

二流だぞ

 

 

二刀流では無い

 

 

読んで分かるなら

とっくに上位生でしょ

チューチューチュー

 

添削内容は

読んでやり直してみて

もう一度質問するべきか否か

ちゃんと検証するべきなんですよ

 

 

添削を

「読みました」

ではなく

 

きちんとその問題ごと

やり直してみてください

 

お宝の山なはずです

 

もったいないですよ

 

 

 

ここはいい加減に覚えようとか

円の面積の出し方は

これでは足りないんだとか

扇形が出てきたら

まずどこに注目するのかとか

条件やキーワードに線を引くとか

 

必ずポイントを

伝えてもらっているはずです

 

たくさんのアドバイスが

未だ身に付かない我が子に対して

怒っているばかりでは前進しないことを

もう分かりましょう

 

そういう子なんだと

ある程度が諦めて

なんとかやらせるしかないのです

 

 

国語も同じです

赤ペンで私が

何度も何度も何度も何度も

そして!

何度も何度も何度も何度も

しつこい笑

えぇ、

 

しつこく書いていることを!

 

子どもが読んで

親もまた

同じこと言われているなぁ・・・と

読んで終わるのではなく

 

 

算数も国語も

もらったアドバイスを

一度まとめてみてはいかがでしょうか

 

 

一枚の紙にまとめて

注意すべきことをもう一度

いえ、何度でも

確認してみてください

 

集めたら何十個にもなるでしょう?

 

数個でも子どもが意識出来たら

あと5点

もしかするとあと10点

 

きっと上がると思います

 

 

今までと同じように送り出しても

結果は同じかもしれません

 

全員がもう真剣に頑張っているのです

 

なにかひとつ

行動を変えていきましょう

 

~~~

 

ウソと同じで、

一度した言い訳は

それに頼って

ずっと言い訳するんですよね

時間だけが1日24時間

平等に与えられています

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コアプラスが全てになるサピ生は

本当に出来ない子ばかりです

 

私立中学は

コアプラスから問題を作っているわけでは

ありません

 

コアプラスの中身を

全部覚えていないのに

コアプラスに載っていたか否かを

答えられるって

本来おかしなことですよね

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした

合格合格合格

 

 

 

~~~

 

 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

どちらかをポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村