小心者がゆく!釜山一人旅 アプリ編 | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

釜山行きたいな~ラブ

 

でも一人だしな~ショボーン

 

とグチグチ悩んでいた頃、

 

大きな決め手となったのは

後輩の

 

にっこりアプリがあれば心配ないですよ

 の一言でした。

 

 

GWにソウル旅行韓国した後輩

 

ハングル読めないし、

会話もほとんど出来ないけれど

 

特に困ることなく行って来れたのは

いろんなアプリを上手く利用した

おかげだったそうです。

 

 

ということで旅日記の途中ですが、

ここで簡単にお役立ちアプリの紹介スマホ

 

韓国旅行する時の参考にでも

してもらえればと思いますニコニコ

 

 

 

ハートまずは何といってもWiFi

これがなくては始まりません。

 

今回私は初めてeSIMを利用しました。

 

 

コロナ前は空港でWIFIの機械を借りるのが

主流だったけど、

今やダウンロードして取り込む時代

 

 

がしかし、こちとら昭和のおばちゃん真顔

 

 

目に見えるものじゃないと

イマイチ信用できない( ̄ー ̄)

 

後輩にオススメされたものの

最初は乗り気じゃありませんでした下矢印

 

 

でも調べてみたら

esimの方が明らかに安い!!

 

wifiレンタル3日間 ¥3500くらい

eSIM3日間 ¥1230

 

あっさりとesimに決めましたニヤニヤ

 

 

行く前の事前登録が必要ですが、

平成生まれの後輩に

手取り足取り教えてもらい

難なくクリアルンルン

 

おかげで快適なネット環境で

旅行することが出来ましたキラキラ

 

 

 

ピンクハートお次はWOWPASS

 

韓国へ旅行する外国人専用の

プリペイドカードです。

 

行く前はそんなに必要ないかもと思ってたけど

 

外国でお金札束支払う時って

どうしてもアタフタしてしまうんですよねハートブレイク

 

でもこれは交通カードのようにピっとやるだけ

 

暗証番号も要らないしサインも必要なし。

 

スーパーやコンビニ、飲食店など

ほとんどの店で使用できます。

アプリと連動すれば出入金も確認可グッ

 

レジでオロオロしなくて済むのは

かなりのストレスフリールンルン

 

 
 

グリーンハートNAVERマップ

グーグルマップも使えたけど

現地ではこちらの方が正確でしたOK

 

今回徒歩移動が多かったけど

これのおかげでスムーズに

目的地にたどり着けました走る人

 

 

イエローハートカカオタクシー

私は結局、今回使わなかったけど、

簡単にタクシーを呼べて

呼ぶ際に目的地も知らせておけるので

乗ってから特に説明する必要もないそうです。

 

ルートやだいたいの金額も

事前にわかるので安心ルンルン

 

 

グリーンハートPapago

翻訳アプリです。

 

帰り際に最寄り駅で

ちょっとしたミスをしてしまったんだけど

 

そういうときこそ使えばいいのに

テンパって使うの忘れて

 

結局身振り手振りとカタコトの韓国語で

駅員さんに説明したというオチアセアセ

 

 

 

えへへ滝汗