小心者がゆく!釜山一人旅 甘川文化村編 | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

2日目の朝です晴れ

 

カーテンを開けると目の前には

チャガルチ市場が見えました。

 

 

 

韓国行くと必ず買うバナナウユ(バナナ牛乳)

私はいつもライト派ブルーハート

 

お土産に買って帰ったら

おばあちゃんも美味しいキラキラと喜んでくれました。

 

 

 

慣れない場所ではなかなか寝れないタイプだけど

今回は思いの外ちゃんと寝れた

 

初日の食事や買い物もスムーズにできた

 

2日目雨予報だったけど晴れてくれた晴れ

 

 

これらの良い条件が重なったおかげか

この辺からだんだん自信が

持てるようになってきましたキラキラ

 

 

 

ということで、

早速朝ごはんを食べに行きますダッシュ

 

 

2日目の朝ごはんはこちらも釜山名物

テジクッパラーメン

 

 

のはずが、

8時オープンの店に8時半に行ったのに

 

 

お店開いてなかったポーンガーン

 

時間通りにオープンしないのは

ソウルも釜山も一緒ですね笑

 

 

開くのを待つ時間がないので諦め、

お昼に食べる予定だったお店を急遽繰り上げ

 

トルゴレ スンドゥブ定食

 

ここも昨日の店同様、日本人に人気なので、

ほぼ日本人しかいませんでした指差し

 

一見辛そうに見えるけど全然辛くないスター

むしろ甘く感じるくらい味が深くて美味しい

 

量も多すぎないので、

朝ごはんにピッタリでしたグッド!

 

 

 

さあ、今日は一日

スケジュールが立て込んでるので

サクサク行きますよ走る人

 

 

食事を済ませ、次は

旅の目的地のひとつ、甘川文化村へ

image

 

 

 

カラフルだなぁびっくり

 

 

image

 

釜山出身、BTSのグクとジミンの壁画

 

image

 

BTS好きの友達の娘ちゃん用に

撮って送ってあげたら、

「私も連れてって欲しかったー笑い泣き

と言っていたらしい笑

 

 

 
image

 

 
image

 

村全体がカラフルなアートになってて

見ごたえありました照れ

 

 

 

image

 マップに「わんこのいる家」って書いてあったから

てっきりドッグカフェか何かかと思ったら

オブジェだったゲラゲラ

 

 

image

 

こちらは猫バージョン

 

 

image

主婦の日常はてなマーク

 

 

 

 

 

1時間くらい散策して

ホテルの方に戻ったら

ちょうど良い時間になりました。

 

 

次の目的地に向かう前に

お昼ご飯にしますナイフとフォーク

 

キジャンソンカルグクス

 

 この店の斜め前に

朝食べれなかったテジクッパの人気店もあり

迷ったけれど、カルグクス(手打ちうどん)の

気分だったのでこちらに決定まじかるクラウン

 

 

あっさり出汁にもちもちの手打ちめんが

思った以上に美味しかった酔っ払い

 

 

ここにして正解だなルンルンと一人喜んでたけど

 

まさかまさか

 

私の心の友

 

ビール生ビールが置いてない店だったガーン

 

 

その事実を知った時の衝撃たるや・・絶望