小心者がゆく!釜山一人旅 到着編 | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

入国審査が思ったより混んだものの

無事通過し、地下鉄を乗り継いで約1時間

 

本日のお宿へと向かいました電車

 

スタンフォードホテル釜山

 

チャガルチ駅10番出口から徒歩3分の好立地

フロントでは日本語も通じるので安心ブルーハート

 

 

ちなみに私、

ハングル韓国はそれなりに読めますが

会話力はおそらく小学一年生程度ですニヤニヤ

 

 

image

 一人なのにツイン

 

金額によほど大差ない場合は

なるべくツインを選ぶようにしています。

 

シングルだと余計寂しく感じるので笑

 

 

 

お風呂はバスタブ有りだけど、

何故かブラインドカーテン付き

 

開けてみると

 

 

部屋の中がバッチリ見えます目

 

 

これ、家族やよほどの友達じゃないと

入りづらいんじゃ・・アセアセ

 

私的にはお風呂入りながら

テレビ見れたので好都合だったけど笑

 

 

 

さてルームツアーも終わったので

晩御飯を食べに行きましょうダッシュ

 

 

韓国はもともと一人で食事をする文化がないため、

一人客NGのお店があったり

料理によっては二人前以上頼まなきゃいけない、

などのルールがあったりするので

 

一人でも食べれるお店は

事前に調べておきましたOK

 

 

釜山について初のご飯は

日本人に人気のケミチプ本店

 

釜山名物ナッコプセ鍋

(タコ、ホルモン、エビの甘辛炒め)

をいただきます

 

 

 

 

 

 

辛い物はわりと平気だけど

「普通」でも結構辛いというクチコミを見たので

念のため「まろやか」を選択

 

それでも結構辛めだったびっくり

 

 

食後はBIFF広場へ

 

 

 

 

が、雨が降り始めたので早々に移動

 

お次は釜山駅へ

 

 

 

福順都家(ボクスンドガ)

 

シャンパンマッコリのお店です白ワイン

 

 

一番人気をいただきました白ワイン

 

 

オサレ~ラブ

 

テイクアウトも出来るけど

店内で飲むと冷えたマッコリが

ワイングラスで出てきますシャンパン

 

 

 

ホテルに戻ってTVのリモコンポチポチしてると

 

 

孤独のグルメがやってたゲラゲラ

 

 

 

 

異国の地で異国の字幕が付いた

孤独のグルメもなかなか面白い笑

 

 

 

 

ホテルのアメニティのくしクシ

使うとなんかヒリヒリするなぁと思って

 

よ~く見たら目

 

 

バリがついたままだった!

そりゃ痛いわアセアセ