小心者がゆく!釜山一人旅 直前編 | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

先日のおぼっちゃまビーグルしっぽビーグルあたまのお誕生日ネタに

たくさんのいいねとコメント

ありがとうございました飛び出すハート

 

みんなにお祝いしてもらって良かったねおねがい

 

 

 

 

おぼっちゃまの誕生日から約1週間後

今度はおじいちゃんの誕生日でした。

 

 

ちょうどその頃

足踏みの健康器具を買うと言っていたので

それを誕生日祝いとして

私が買ってあげることにしましたプレゼント

 

 

足踏みはお年寄りには危ないので

サイクル式にしました。

 

 

 

新しい物好きのおじいちゃん

 

テレビやネットで見たものに

ちょくちょく興味を示すのは良いけれど

 

私以上に運動というものに縁なく

80年以上生きてきた人なので

 

おそらくこれも1ヶ月もすれば

 

 

 

100%使わなくなる

 

 

のは目に見えている指差し

99%ではなく100%だと断言できる 笑

 

 

なので、おじいちゃんの誕生日祝いという名目ですが

最終的には私のダイエット用器具に

なるだろうと思われます笑

 

 

 

 

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

先日とうとう

釜山一人旅に行ってきました爆  笑

 

 

ということで、これから数回にわたり

私の旅日記が続くかと思われますが

何卒お付き合いくださいませお願い

 

 

 

一人旅を決めたばかりの頃は

不安の方が多かったけど、

近づくにつれてどんどん楽しみになってきた、

そんな矢先・・

 

 

出発2週間前に

ウィルス性の結膜炎発症目

 

 

結構重症だったので一週間以上

コンタクト禁止令が続いたけど、

なんとか治って一安心、、したと思ったら

今度は

 

 

出発2日前に鼻風邪発症薬

うそだろ、オイ滝汗

 

 

熱はなかったものの

鼻水タラタラから始まり、

咳も出るわ、耳まで痛くなるわで

大変でしたアセアセ

 

 

いつもはだいたい喉風邪なので

鼻風邪なんていつぶりだろうって感じだし、

結膜炎なんてそれこそ何十年ぶりかなのに、

 

それがなぜこのタイミング?笑い泣き

 

 

特に風邪は直前過ぎて

 

治るのだろうか

行けるのだろうか

向こうで寝込んだらどうしよう

 

と、かなり不安でした絶望

 

 

そのせいか、

初めての海外一人旅に対する不安なんて

 

 

考える余裕もなく

 

 

ある意味、その点では何の心配もせずに

行くことが出来ましたニヤニヤ