熱海へGO! | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

おぼっちゃま地方

今年初の積雪雪だるま

 

 

雪の日はどうしても渋滞するので

いつもより10分早く家を出たら

 

 

 

10分早く会社に着いた真顔

時速30~40キロで走行してたのにナゼ

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

昨年の秋頃、静岡に住む友達から

 

『愛知県の伊良湖岬にある温泉に行こう』

 

とお誘いを受けました。

 

 

以前地元の友達と行って良かったから

私とも行きたいと思ってくれたんだそう照れ

 

 

是非是非イエローハーツということで

お互いの都合やタイミングを見て

1月に決行することにOK

 

 

ご飯は何が出てくるんだろ~ルンルン

温泉がオススメらしいから楽しみルンルン

なんて、その日を指折り数えて待っていた

 

 

その矢先ドクロ

 

 

年の瀬も迫った12/30

 

 

泊まる予定だったホテルで

火事が発生したとのニュースがポーン

 

 

幸い宿泊客・従業員もすぐに非難して

けが人は無しだったらしいけど

ホテルはしばらく休館することにハートブレイク

 

 

でも、被害は厨房の一部分だけなので

状態によっては私たちが宿泊する頃には

再開するかも、と

少し待ってみたけど

 

 

1週間前になっても

再開の情報が入ってこないガーン

 

 

ということで、急遽場所を変更して

熱海へ行くことにしましたダッシュ

 

 

私は4~5年ぶりの熱海、

友達はなんと2ヶ月ぶりアセアセ

 

 

着いて最初の食事は

 

 

アジのたたきとアジフライがセットになった

その名も【アジくらべ定食お弁当

 

アジフライはサクサクフワフワだし、

たたきは身が濃くて甘い

 

美味しかったぁお願い

 

 

 

 

1週間前に慌てて探した今回のホテルは

熱海シーサイドスパ&リゾート温泉

 

 

 

 

 

 

お部屋はこんな感じの和洋室

 

違う部屋も空いてたけど、

そこはベットと和室に段差がある

造りになっていたので

 
 

知らんぷり:段差で足ぶつけるかもだし、

つまづく可能性もあるから危ないよね

 

 

私達そんなおばあちゃんおばあちゃんだったっけ?

 

というような理由で

こちらのフラットな造りのお部屋を選択キラキラ

 

 

でも楽だし思った以上にキレイで広くて

この部屋にして正解でしたチュー

 

 

 

ホテルの真ん前が海キラキラ

 

 

せっかくなので

海岸沿いを少し散歩あし

 

 

海なし県民テンション上がるわぁ酔っ払い

 

 
 

夕食はバイキングナイフとフォーク

 

 

お刺身に浜焼き、ローストビーフ

なんと蟹まで食べ放題飛び出すハート

 

自分でトッピングして焼く

ピザも美味しかった酔っ払い

 

 

 

たらふく食べてかに座

たらふく飲んで生ビール

 

お風呂上り後も部屋で

酎ハイ白ワイン片手に喋って飲んで

 

 

で、翌日

 

 

胃もたれでせっかくの朝ごはん

ろくに食べれずゲロー

 

 

以前参加した会社のイベントでも

各支店の事業部仲間と

遅くまで部屋飲みしてたせいで

 

次の日ひどい胸やけに煽り

 

 

もともと胃弱なので

ちゃんと消化してから寝ないと

こうなるってわかってるのに

 

やっぱり懲りないベテランOL真顔

 

 

 

そ、そうとも言うかな滝汗

 

 

 

2日目は雨降りだったこともあり、

特に観光もせず

駅周辺でお買い物タイム

 

で、今回一番ビックリしたのが、

 

ほとんどのお店が

現金支払いオンリー札束

だったこと。

 

 

特に駅前の商店街は

お土産屋さん、飲食店含め

ほぼ現金のみ叫び

 

人気の温泉地で

まさかペイペイやカードが使えないなんて

思ってなかったから

最低限の現金しか持ち合わせてなくて汗うさぎ

 

 

しかも持って行ったカードは

 

 

暗証番号忘れて使えず

ホントにアホだな、私滝汗

 

 

財布とにらめっこしながら買い物して

最終的に友達に現金を少し借り

Peypeyで返金するという荒業にペイペイ音符

便利な世の中だ

 

 

 

 

いやぁ、令和の今でも

現金ってやっぱり必要ですね滝汗

 

 

皆さん、熱海へ旅行に行く際は

しっかり現金を持っていきましょう!!