犬ドック 2024 | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

年始恒例

 

犬ドックビーグルしっぽビーグルあたまを受けに

行ってきました。

 

 

毎回ドキドキの体重は

5.64kgで4ヶ月前と変わらず。

 

 

じゃあ、なんで

 

image

 

ハカマがピッチピチだったんだろう滝汗

お腹周りだけ増えたのか?

 

 

検査内容は主に

 

レントゲン

エコー

尿検査

血液検査

 

 

 

検査用の尿は

病院に入る前に少し散歩して

その間に採取します。

 

いつもは足を上げたタイミングで

紙コップをササッダッシュ

それを小さな容器に入れ替え提出完了

 

なのですが、

 

今回紙コップがなく・・

 

 

で、思いついたのがコレ下差し

 

 

所謂折り紙箱です。

今回はこれで代用

 

 

2重重ねにしたとはいえ

普通の用紙で作った箱で

上手く出来るか多少の不安はあったけど、

 

ま、何とかなるでしょ~ウシシ音符

 

普段は心配症なのに

こういう時だけおおざっぱなO型

 

 

 

さぁいざ、実践!

おぼっちゃまビーグルしっぽビーグルあたまが足を上げる

タイミングを見計らって〜

 

 

今だ!

 

しまった!箱閉じたままだったびっくり

 

急いで箱の形を整えて

 

ササっと準備

 

もうすでにトイレ終わりかけ

 

 

ちょっとしか採れなかったが

仕方ない

 

今度はこれを容器に・・

 

 

え?容器どこやった?

 

上着のポケット ない!キョロキョロ

 

スボンのポケット ここにもない!ガーン

 

カバンの中か?? やっぱりない!えーん

 

 

なんて、やってる間に

 

所詮は紙の簡易容器

 

無情にもどんどん流れ落ちていく

大事な検査品・・・ガーン

 

 

 

 

ガラス張りの病院の目の前で

おそらく他の飼い主さんにも見られ、

後ろの車に乗ってたワンコに

ワンワン言われながら

 

片手にオシッコ滴る箱を持ち

必死に小さい容器を探す

 

 

御年〇〇歳の

ベラランOL真顔

 

 

 

 

結局、容器が見つかる前に

箱の中は空っぽギザギザ

 

 

尿検査は後日提出することになりました笑い泣き

 

 

 

注意検査用の採取は

しっかり事前準備してから

挑みましょう

 

 

 

エコーやレントゲンはすぐに結果が出て、

 

お父さん先生:

胆泥は去年と変化なく

治療が必要なほどでもないので

経過観察で問題ありません。

 

ガンなどの気になる影も見られないので

その点も大丈夫です。

 

と、まずは一安心の結果でした泣き笑い

 

 

血液検査予防接種は外注検査なので

こちらは後日連絡が来るとのこと。

 

こっちも問題ないと良いなぁお願い

 

 

そして次こそは

 

リベンジ 尿採取!!

 

頑張ります滝汗