年相応な親仔 | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

【老い】

 

それは誰もが避けては通れない道

 

右に集中していると左が衰え、

左ばかりケアしていても

右に不具合が出てくる

 

毎日少しづつ

何かしらの老化は進んでいるのだ・・

 


ただし、

人が歳を重ねるのは毎年一つだけ

 

留年することもなければ

飛び級になることもない

 

 

スマホを見る時の手が

徐々に遠くなっていっても

 

決して慌てることはない

 

これも自然の摂理なのである

 

 

-『じむこの哲学』より -

 

 

 

 

 

あ、バレた?滝汗

 

 

 

数年前、何気なく

目年齢の検査を受けてみたら、

 

年相応ですブルーハートと言われ、

目は20代ですね、とか言われたかったヨ・・

 

 

近いうちに老眼は来ます左差し

 

 

と、恐怖の予言をされていたけど

 

 

2ヶ月ほど前

コンタクトを買い直した際、

度数を上げたら

明らかに近くが見にくくなって笑い泣き

 

 

抱っこした時の

おぼっちゃまビーグルしっぽビーグルあたまの顔が

確実にぼやけるようになってきたガーン

 

 

 

もともとド近眼なので

裸眼0.05程度しかないのですが、

 

眼鏡屋さん曰く、

 

近眼だから老眼になりにくい

 

っていう都市伝説はウソらしいですびっくり

 

 

近眼の人も老眼にはなってるけど

 

見にくいことが当たり前

 

の生活を長年しているので、

 

目が良い人に比べて

老眼に気づくのが遅いんだそうな。

 

 

 

私の場合、預言者眼鏡屋さんから

宣言されていたので、

やっぱり来たか泣くうさぎと覚悟してたけど

 

周りの同年代の友達に

 

「最近老眼が入ってきてさ~アセアセ

 

って話したら

 

 

案外みんなもそうだったロケット

 

 

仲間がいてくれて、

嬉しいような、切ないような・・滝汗

 

 

 

予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種

 

 

前回、大失敗に終わった尿採取。。。

 

今度こそはとリベンジ挑戦!

 

 

今回は車を降りる前から

紙コップを左手、

提出用容器を右手にしっかり持って

スタンバイグー

 

 

トイレしそうでしないおぼっちゃまの後ろを

中腰でひたすらついて回り、

 

ここぞというタイミングで

無事採取成功笑い泣き

 

 

それを持って意気揚々と

先日受けたわんこドックの

結果を聞きに行ってきましたルンルン

 

 

先日のエコーで見た胆泥同様

血液検査予防接種も昨年とほぼ変わらず

 

中性脂肪が基準超えではあるけど

食事内容や加齢からくるものだろう、

という程度なので治療は必要なし

 

フードなどで調整してあげると良いですね、

という話で終わりました。

 

苦労して採取した尿検査も

全く問題無しチョキ

 

 

 

おぼっちゃまも今年で12歳。

 

一昨年より昨年、

昨年より今年

 

年々結果を聞くのが怖くなってきていますが、

今年も良い結果で安心しました照れ