優雅なティータイム? | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

今日のドライブ散歩はどこに行こうかなぁにやり

 

 

お茶コーヒーもしたいし、久々にあそこへ行こう!車

 

 

 

ということで、やってきたのは
こちらのお店下矢印

 

 

 

人気のケーキ屋さん

 

フランボワーズ

 

です。

 

 

 

 

イートインコーナーもあり、

テラス席はわんこOKOK

 

 
 
 
目の前には公園もあります。
 
 
公園散歩した後、ちょっとお茶でも
という時は最適ですニコニコ
 
 
 
 
 
ワタシ、甘いものはそれほど
得意ではないんですが、
ケーキ屋さんに来たからには、
ということで、ケーキセットショートケーキコーヒーを注文。
 
 
生トリュフケーキとハーブティーコーヒー
 
 
 
 
 
お利口さんに座ってるおぼっちゃまには
ケーキの横についてくる
ソフトクリームソフトクリームをお裾分けキラキラ
 
 
 
 
 
緑の多い公園を眺めながら
オシャレなケーキ屋さんのテラスで
愛犬ビーグルしっぽビーグルあたまとティータイムイエローハート
 
 
 
最高のシチュエーションデレデレ
 
 
 
ですが、
この日はめちゃめちゃ風が強かった滝汗
 
 
 
 
 
どれだけ風が強かったか、
おぼっちゃまに身をもって説明していただきましょう。
 
 
 
 
それでは、どうぞパー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じでビュービュー風が吹いてるので、
スプーンや紙ナプキンは飛んで行くわ、
自分の髪が顔にバチバチ当たるわで、
全然落ち着いて食べれなかったえーん
 
 
 
私のムチムチわがままボディでさえ
気を抜くとフラつくほどの強風が吹く時もガーン
 
 
 
結局10分もたたないうちにさっさと退散DASH!
 
どおりでテラスにも公園にもほとんど
人がいなかったわけだ。。
 
 
おぼっちゃまも必死に耐える、の図
 
 
 
 
 
余談ですが私、わりと慎重派でして。
 
昔、よくライブマイクや舞台を観に
東京に行ってたんですが、
当時はスマホじゃなかったので
その場ですぐ調べるとか出来ないじゃないですかえー
 
なので、それはもう事前にアレコレ下調べして
○時○分の地下鉄で□□駅×番出口徒歩10分。
までしっかりメモして挑むくらいでしたグッ
イナカ者あるある
 
 
が、順調に最寄駅まで着いたは良いが
残りの徒歩10分をどっちの方向左矢印右矢印
向かって歩けば良いかまでは調べてなくて・・。
 
結果迷子になり、道行く人に聞きながら
ダッシュで会場まで向かうということ多々あり滝汗
 
 
 
今回もお天気や空いてる時間とかは
ちゃんとチェックしてたけど
強風までは考えてなかったあせる
 
 
いつも最後のツメが甘い飼い主です笑い泣き