【試作品】詰め替えティッシュケース | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。







じゃーん。

試作品ができ上がりました。

これはこれで完成品で

使用上何の問題もないですが

私的には失敗だらけです(笑)

多くの点で改良の余地あり。



まずコンセプトとしては

ポケットティッシュケースは

あまり売れない(笑)

でもティッシュはいつも

持ち歩くものですよね。

私は花粉症ではないですが

風邪ひいて鼻水ダラダラの時

ポケットティッシュじゃ足りない!

ってことありませんか???

子供が3人いて

1人だけ風邪ひくってことはなく

1人鼻水垂らせば以下略。

なのでガサッと持ち歩けたらいいな☆

と思ったのをきっかけに

北海道はまだまだ冬ですが

季節は先取りで

春に向けて実用的な売れ筋を

作りたいなと思って頑張りました。



調べてみると本当にたくさん

色んな作り方があるのですが

私はシンプルかつ裏布をつけたい

という点にこだわり

最終的には以前作ったことのある

STUDIO CLIPの

BOXティッシュケースを参考にしました。



そしてワックスコードとボタンだと

私好みのデザインなのですが

使いたい時にすぐ開けるよう

実用性を重視して

面ファス仕様にしました。



あとは小物を入れれるポケットを

付けるかどうか迷いましたが

私自身が必要性を感じないので

(余計なポケットがあるが為に

ついポイポイ入れてしまいそうなので)

付けませんでした。



本当に純粋なティッシュ入れ。

皆さんはもっと多機能で

デザイン性のあるものの方がいいですか?

もしご意見がありましたら

コメントお願い致します。



さて。

今日は昨日予告していた通り

手芸屋さんに行って来ました。

大通まで車で送ってもらい

3時間ほど3号と二人でお買いもの。

3軒の手芸屋さんをハシゴして

百均や文具店も見て来ました☆

購入してきたのはコチラ



接着キルト芯と接着芯

茶色のドット生地

紫と緑のチェック生地

リンゴとお花のナチュラル系生地

ウッドクリップにマステ

最後に布ナプ(ライナー)です!

ぬのなぷ.K's


明日は完成型として

ティッシュケースの作り方

確立させなくては~

おやすみなさい。





Android携帯からの投稿