詰め替えティッシュケース 完成一歩手前(笑) | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

昨日の失敗を踏まえ

今朝から試行錯誤すること

2作品目で

なんとかこれで行けそう!っていう

作り方と完成型ができました☆







昨日のと何が違うのか。

それは、ティッシュ取り出し口の

ステッチ方法です。

作業工程上

表布・裏布それぞれを筒型にしてから

でないとステッチかけられないので

取り出し口部分の

ミシンでのステッチはやめて

手縫いでコの字綴じすることにしました。

これで私が頭で考えていた

カタチになりました。


最後に問題が。

実は試作を重ねている時に

気付いたことなのですが

ティッシュそのものの大きさ…

箱の大きさはどのティッシュも

タテヨコ同じ大きさで

メーカーによっては

入っている枚数(組数)が違うことは

知っていたのですが



試作品にティッシュを入れてみようと

箱を開けてびっくり。

箱の丈?には合わないティッシュ…

そう。サイズが小さいのです!!!



にわかに沸いた、サイズ疑惑説(笑)

箱の大きさはチェックしていたものの

中のティッシュの大きさまでは

計れないもんなぁーと悶々。

どっちにしろ、花粉症の方が使うであろう

高級ティッシュを購入して

中に入れて販売しようと思っていたので

早速買って来ましたよ~鼻セレブ♪





上:鼻セレブ

下:安売りティッシュ(笑)


タテの長さは同じですが

(うつり方では下が大きく見えますが)

ヨコは3cmも短いです。



ひどい。

私は3cmをずーっとごまかされ

続けていました…

箱の大きさ同じだったら

分からないよねぇww



それだけでなく

私はこの小さいサイズで

量産しそうになっていましたよー

何事も確認が大事です。



そういうわけで

ほんの少しサイズの変更が

必要となりました。

なんだかなぁ。

3cmもごまかされてたと思うと

悔しいやら悲しいやら。

あれ?みんなもう知ってること???



試作品の中に入った鼻セレブが

ちょっと窮屈そうにしながら

私にごめんって言ってる(笑)







Android携帯からの投稿