【終了】copan de Marche | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。


本日、無事イベント終了しました。

まずは、お越しいただいた全ての皆さん

本当にありがとうございました。



一緒に出るはずだった

トモちゃんが、息子くんの発熱により

戦力外となってしまったため

私は1歳3か月になる3号をおんぶして

なんとか頑張りました。



寝てしまった3号さん。

おんぶや抱っこで耐え凌ぎ

みんなに

「騒がないでいい子だね」と褒めて頂きました。



おでこににくと書いただけで

たくさんの人の視線を集め

居るだけでかなりの営業効果がありましたよ☆

温かく見守って頂き

ありがとうございました~!



そして店じまいより前に

トモちゃんも駆けつけてくれたので

雰囲気を共感することができて

とてもうれしいです。

やはり、少しでもその場に居ないと

いくら言葉で伝えても

難しいですからね。



今日もまた

たくさんの出会いがありました。

布選びがとてもセンスが良いとか

よくこんなもの思いつくね!とか

小さな子供がいるのにと褒めて頂いたり

何より丁寧だね、上手だねと

私達が普段心掛けていることだったり

こだわっていることが

作品見て感じて頂けたこと

本当にうれしいです。



中にはきっと、高いとか

もう少しこうだったらいいのにって

思う方もいたかもしれませんが

私達の心が伝わった方が

こんなにいて下さることが

とても幸せだと思うのです。



迷って買うのをやめた方も

しばらくして戻って来られて

「このまま帰れないと思った」

「もう同じ物買えない気がする」

と言って購入した方が何人もいました。



たかがマスク1枚

ポーチひとつのことかもしれませんが

値段の問題じゃないんですよね。

オンリーワンを創造しているのだと

嬉しさと同時に

誇りと感じることもできました。



本当にありがたいことに

私個人では

売り上げも過去最高を記録しました。

今回、このイベントのために作ったものが

ほとんど完売だったことが

とてもうれしいです。



需要にマッチしたものを

楽しく作れることは本当に幸せ。

価格も良心的だと思うし

100円で買えるものから

幅広く色んなものを

並べることができたことは

他のお店から見ても

人だかりをこさえた

ひとつの理由だと自負しております。



これからも売れるモノを

集中的に作るのではなく

喜んでもらえるものを

楽しく作るのをモットーに

頑張りたいなと決意を新たにした次第です。



時々煮詰まると

自分の目指す所が分からなくなったり

人と比べたりして

自信を失くしてしまうのですが

今日は「これでいいんだな」って

再確認できた気がします。



長々書きましたが

取り急ぎイベント報告としまして

お礼はこの後のんびりさせて下さい(笑)

本当にありがとうございました!!!