あぁ 冬休み | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

北海道の冬休みは

本州の冬休みと違い

約4週間と、少し長めです。



だいたいクリスマスくらいから

1月20日前後まで。

千葉出身の旦那に驚かれましたが

冬休みのみならず夏休みも

学校によってバラバラだったりします。



幼稚園の3学期スタートは

今年はだいたい20日の所が

多いみたいです。

…あともう10日しかない…



今日、やっと冬休みっぽく

幼稚園のお友達が

遊びに来てくれました。



風邪やらなんかで

しばらくどこへも行かず

かなり欲求不満な日々だったので

子供らもとても楽しかったようです。



たこやきやって

おやつ食べ散らかして

DSとWiiを代わりばんこに

あとは汗をかくほどじゃれあって。



明日は

パパさんが1号2号連れて

雪遊びとかスキーとか

そんなことができそうなところに

行ってくれるそうです。

私は3号連れて手芸屋さん巡り♪



写真アップするほどの

作品はでき上がっていないのですが

現在、おむつポーチを2個作成中です☆

バイアスつけが上達して

ファスナー付けも上手になりました。



あと、新作のパターン起こしも

同時進行中です。

昨夜試作しましたが

見事失敗しました…(笑)

でも、失敗したおかげで

少し閃いたので

ポーチができ上がったら

再度挑戦したいと思います!!!



なんとか成功させて

17日のチカホイベントに

持って行きたいな~

→copan de marche

(過去記事の日時間違っていたので

 訂正しました)

どうぞお時間のある方は

チカホにお立ち寄りください。