札幌 布ナプキン屋「ぬのなぷ.k's」@対面販売式 ☆ぬのなぷ屋でございます~♪

札幌で対面販売にこだわる布ナプキン屋
ぬのなぷ.k'sです。

検索しても、友達に聞いても、何となく残るモヤモヤ感。それ、ぜーんぶお任せください♪

「腑に落ちる」ことを大切にお話しています。

豊富な色柄で楽しく、安心の布ナプ生活始めましょ(*^o^*)

見て・聞いて・触って・お手軽価格で買える布ナプキン屋さん


ぬのなぷ.K's  です


2009年、今よりず~~~と珍しかった布ナプキンの製作・販売をスタート。

2010年より、イベント出店にて対面販売・講習会活動を開始。


分からない・不安・本当にいいの?

布ナプキンはもちろん、生理自体にマイナスイメージがありますので、ひたすらご説明・ご相談・ご説明・ご相談を繰り返してまいりました(笑)


おかげさまで、札幌近郊を中心に延べ1500名さまにも及ぶお客様との対話は私の大切な財産となりました。


老若男女(男性も、です)、どんな方でもどうぞご相談ください。


布ナプキンは自信を持っておすすめいたしますが、使う前に「知る・安心する・選択肢を増やす」を第一にお話しています(^^)v



講習会を希望する方、作ってみたい方には、

お一人でもグループでも、札幌市内近郊どこでも伺います♪



お問い合わせは

ぬのなぷ.K's nunonapu@gmail.com
までお気軽にどうぞ。




疑問質問・しっかり聞けて安心

豊富な色柄を楽しく選べるイベント出店情報は、このブログにて随時更新中


テーマ:
明日はアクセス札幌です!
下にご案内があります。

札幌を中心に、見て聞いて触って納得をお届け!
札幌の対面販売式布ナプキン屋さん
「ぬのなぷ,k's」店主のkazumiです。

(どうやら、一旦アップした記事を下書きに保存していたようです…探していらしたお客様もいらっしゃったようで、大変失礼いたしました…!
では、改めて)


かなり前から検討していた商品をご用意しました。
そして、先日のスペシャルイベントでも好評だったこちらのライナー!

正絹(シルク)のライナーでございます(*≧∀≦*)


ピンク系と、ゴールド系!!(*≧∀≦*)

シルクは吸湿性、放湿性に優れているのでムレ感が少なく、一年中快適に過ごせる最高素材のひとつ。

ただ、デリケート素材でお手入れが難しく、洗濯機はご遠慮ください…と注意書があります。

ですが、シルクの下着はあるんです。
結局洗わないわけにもいかないのが現実です。

だったら…。

私はもともとお試ししたくても高価で敷居が高くて買いにくいなあー分かりにくいなあーという商品をいかに分かりやすく買いやすく安心してお気軽にお手頃に難しくなくライトな感覚で(もういいか)

つまり、「気になっていたのよねー」を軽~く体験して「あらー、良かったぁ!!」を簡単に実感して頂くことを大切にしています。

で、シルクライナー。

私もメインに扱っているネルは一番人気に変わりありませんが、これからの季節はヘンプやガーゼなどのすっきり快適な生地に人気が出てきます。
更に新発売のシルクライナーは、さらっとしていていながら肌に吸い付くようななめらかさが心地よいのです。


私に負担が大きい正絹の生地は買えませんが、着物専門のリサイクルなら買えるし、もっと気軽に使っていただけるはず!

リサイクル品、ということが気になる方がいらっしゃるかもしれませんが、リサイクル品だからこそ、私も割りきって先にしっかり洗濯機で生地を洗ってしまうことができます。
どうせ、水を使って洗うのですから。


シルクをはじめ、スキのない最高の商品はたぶんたくさんありますが、これで充分!な方もいらっしゃいます。

先ずはご自身の感覚で、お試し気分で。

要は、ご自身によりフィットするものを見つける踏み台にしてくださいませ、ということです(*^^*)

ぬのなぷ.k's は、ボトムに響きにくいライト感でご好評をいただいております。
特にすっきりライトなライナーは、様々なパターンをご用意!



明日はatelierHANDS Hokkaido
場所はアクセス札幌!
たっくさんの作家さんがあつまる大イベントです!

正面入り口からまーっすぐ奥へ。
つきあたりを左折し、真っ赤なブースを探してくださいね(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌を中心に、
見て聞いて触って納得をお届け!

札幌の 対面販売式 布ナプキン屋さん
「ぬのなぷ.k's」店主のkazumiです。


******************

良いものを勧めるとき、
何かと比較して凄さを強調する必要はない。


○○は、危険です。
○○は、こんな心配があります。

マイナス要因を引き合いにして、
物事を説明することは、
とても簡単だ。


使い捨てナプキンでも
月経血コントロールできる人はいるし、
生理痛がない、
痒くもない、
ダルさもない、
婦人科トラブルがない、
元気な子供をたくさん授かった…等

そんな人はちゃんといる。


お客様の視点がどこにあるか。

それによってお伝えする内容は変わるし、
情報が必要なこともある。

よく聞くマイナス要因は、
脅しではない事実とも知っている。

でも自分から
マイナス要因を並べ立てて説明することは、
ほとんどない。


マイナス要因を出さなくても、
自信を持って勧める価値と理由があるから、
この仕事は本当に楽しい。

いろんな深いことを知れば知るほど、
怖さを知るのが大切!と叫ぶより
本当の面白さに気づいていないことが、
一番もったいないと叫びたい。

(興味ある方は、お茶会に呼んでくださいね(*^^*))


プラス視点をもとに、
心と身体に無理ないことをするだけでいい。

あとは勝手に、
心と身体が反応する。

私は、
そのナビゲーションをしているだけだ。


今日もチカホで出店中。

お客様の嬉しそうな表情に、
心がパンパンに満たされる。

私は、
幸せなお仕事をさせていただいてます。

ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月14日現在決定分

◆4月22日(土)
超豪華企画!美のトーク&ブースイベント
詳細はこちら

◆4月26日(水) 11:00~15:00
atelie HANDS hokkaido
アクセスサッポロ 札幌市白石区流通センター4丁目3-55
毎年恒例! 道内各地から大勢の作家さんが集結します!!

◆5月10日(水) 11:00~18:00
札幌地下歩行空間 北3条交差点広場 西 (一番大きな広場)

◆5月23日(火) 11:00~18:00
札幌地下歩行空間 北大通交差点広場 西 (石屋カフェ横)

◆5月31日(水) 11:00~19:00
札幌地下歩行空間 北3条交差点広場 西 (一番大きな広場)

◆6月1日(木) 10:00~15:30
てしごと市 つどーむ

◆6月11日(日) 10:00~15:30
苫小牧市民会館 久しぶりに苫小牧伺います!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌を中心に 見て聞いて触って納得!をお届けします。

 

札幌の対面販売式 布ナプキン屋さん

「ぬのなぷ,K's」 店主 kazumi です。

 

前回お知らせいたしましたが・・・

大変ありがたいことに、このような 超!豪華企画に・・・

私「ぬのなぷ.K's」のkazumiが参加させていただくことになりました。

 

大きなイベントも、小さなアットホームなイベントでも、優劣は全くないと思っていますし、

私がお伝えできることを誠心誠意お伝えすることは、どこにいても変わりません。

 

ですが今回は、内容が明らかになるにつれて、

「す・・・すみません・・・」と心の中でお詫びしたくなってしまいました・・・

 

そして、以前の私なら、それを口に出してしまっていたと思います。

 

でもそれは、せっかくお声がけしていただいた方に失礼なこと。

尊敬申し上げる主催の中城美香さんの立ち振る舞い・生き方・考え方から、

そんなことも教えていただいたように思います。

 

なので。

 

やるからには、いつものようにやるだけです!!

(ラフスタイルに剥げ落ちたメイク、という意味ではありません・笑)

 

日常生活の延長上にある ちょっとした気づき

考え方のシフトチェンジのおもしろさ

目からウロコの意識改革

無意識を意識すること

 

まあ、ここだけ読んだら布ナプキン屋さんのブログとは思えませんけど~♪

 

私はモノ売り屋じゃない!!って、ずっと思っていたことが、

時代とともに、少しづつ整いつつあります。

 

 

2010年ミスインターナショナル日本代表

東京タワー名誉観光大使

金ヶ江悦子(かながえ えつこ)さん

をお迎えしての、スペシャル企画

 

「美」をテーマにしたこのイベントに、布ナプキンで参加させていただけることが本当に嬉しいです。

 

このイベントを企画した

本格エステと美容セミナー 「カリテ」 オーナー 中城 美香さん

深いご理解と、関わる方への熱い想いに、感謝でいっぱいです。

 

内容・お申し込みはこちらから

http://ameblo.jp/de-qualite/entry-12250278658.html

 

当日の、イベントブース 豪華出店者さまはこちら

http://ameblo.jp/de-qualite/entry-12264145758.html

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌 対面販売式の布ナプキン屋さん
「ぬのなぷ.k's」kazumiです。


なんということでしょう…

庶民派代表を自負するアタクシでございますが、このたび…こちらのイベントに出店させていただくのです。


主催の中城美香さんとは数年前にご縁をいただいたのですが、そのエレガンスさを纏った中にある「漢(おとこ)っぷり」が本当に素敵すぎて…

尊敬する方のお一人です。


その美香さんから企画の打診をいただいた時は、当然!恐縮もしましたが…

人の応援をするのが大好きな美香さん、そのお気持ちがとにかくありがたく、喜んでお引き受けいたしました。


ブース出店はこれから詳細があると思いますが、そこに居るのが申し訳ないくらいの豪華メンバー様です。

ちょっ…いえ、かなり背伸びして来ますが(笑)、お伝えしたいことはいつものように自信を持って、みなさまの美の底上げに貢献したく存じます。


そして!
この場にふさわしい何かをご用意したいなあと考えていたのですが…

見つけました!


「金色の正絹の布ライナー」を、ただいま準備中です!!

試作品を使ってみましたが、肌になじんで吸い付くようななめらかさ!!
正絹(シルク)は、底冷えする冬も蒸し暑い夏も、一年中快適に過ごせる素材です。

見た目も、ものすごくゴージャスな金色…
この場合は、「きんいろ」ではなく「こんじき」ですね♪
着物問屋のご主人も太鼓判の極上品で、もう、これしかない!と、運命の出逢いでした。
商品写真は後日。



超!!!豪華企画の詳細は、私が説明するのもおこがましい感じなので…(^-^;

こちらです!

4月22日 出展者さま紹介

イベント内容はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌を中心に、見て聞いて触って納得をお届け!
対面販売式 布ナプキン屋さん
「ぬのなぷ.k's」の kazumiです。

出店情報はこちら
出店情報



店がない。
話が聞けない。
高くて買う勇気がない。
どうしたらいいかわからない。
文字では腑に落ちない部分を知りたい。


お客様の不安は全部解決したくて、とにかく作って喋って8年が経ちました。

ことし、「ぬのなぷ.k's」は活動9年目に突入します。




私は、女性である。

そんな当たり前の事実が、当たり前すぎて意識できていない。

あるいは無意識に否定していたり、憎んでいることすら、ある。

毎日の「ノイズ」が大きすぎて、見えない聞こえないことが、ありすぎる。


その切り替えスイッチは意外なところ・身近なところにゴロゴロあって、発見する楽しさや気付きの喜びがあり、布ナプキンは、それが一番伝えやすいツールです。


受け入れ難いものを受け入れてみたときに、想像とは全く違う体験や感動に人生観さえ変わることがあります。


それは、長年のユーザーさんだから知ってる、気づいてる、とも限らない。

初めて布ナプキンに触る方でも、お話を聞いていただくことで「解っちゃう」ことも多々あります。


みんな違っていて良いのです。
でも、どうせなら…ね。


あたたかい・カブれない・ムレない等という表面的なことはもう、何度も耳にされていると思います。
でもそれだけじゃ布ナプキンの本当のことは伝わんないし、そこだけじゃ、私がやる意味がないと思っています。


布ナプキンは、ただの布。
魔法の布ではありません。


ですが一枚の布をどう捉えるかは、皆さんの感性で大きく変わりますし、そのスイッチを入れて気付きや発見を促すのが、私の志事です。



この8年で、様々な業種の方とご縁をいただき、「全てが繋がっている」の意味を実感してきました。
異業種の方から聞く感覚の話は、お客様との対話で確信してきたことに繋がり、これをどうまとめていこうかな…と考えています。



今月、人生の禊になりそうな旅をしてきます。

来月は、大切な「ご意志」を受け継ぐ出逢いがあります。
6月あたりには、布ナプキン以外の新しいメニューのご提供ができるかな?

私がそれを決心したのは、形を真似たいからではありません。
その心に、意志に、共感したからです。

どうぞお楽しみに。


想いを同じくする方たちと、より深く発信すること。

私の大切にしていることを、受け取って頂ける方へ丁寧にお伝えしていくこと。
そんなことを深める9年目にいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月6日現在 決定分

◆4月7日(金)   10:00~21:00

ざっくり市場
すすきのラフィラ 1F インフォメーション前

長丁場ですが、夜9時までいますよ~(^_^)v
仕事でなかなか買いに行けない!イベントはいつも終了後でお話が聞けない!
そんな方はこのチャンスをお見逃しなく!

◆4月14日(金) 10:00~18:00

カラフルマーケット
札幌地下歩行空間 北大通交差点広場 東 
大通側13番出口 ビッセ横

◆4月22日(土)
http://ameblo.jp/de-qualite/entry-12250278658.html

◆4月26日(水) 11:00~15:00

atelie HANDS hokkaido
アクセスサッポロ 札幌市白石区流通センター4丁目3-55
毎年恒例! 道内各地から大勢の作家さんが集結します!!

◆5月10日(水) 11:00~18:00
札幌地下歩行空間 北3条交差点広場 西 (一番大きな広場)

◆5月23日(火) 11:00~18:00
札幌地下歩行空間 北大通交差点広場 西 (石屋カフェ横)

◆5月31日(水) 11:00~19:00
札幌地下歩行空間 北3条交差点広場 西 (一番大きな広場)

◆6月1日(木) 10:00~15:30
てしごと市 つどーむ

◆6月11日(日) 10:00~15:30
苫小牧市民会館 久しぶりに苫小牧伺います!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⬜現在確定待ち・検討中のイベントも数件あります。
追加・変更・内容の詳細は随時このブログで紹介しております。


◆ざっくり市場
3月15日(水)・16日(木) 10:30~18:00
札幌地下歩行空間 ビッセ横
チカホ2DAYSです!!
 
募集中
◆ヨガ&布ナプキンお話と販売会イベント
3月19日(日) 12:30~(お部屋は14時まで開放)
午前中は子宮美人(月経血コントロール)ヨガ 、午後はお話会なのですが
スペースの都合上、午前の部は満席です。
午後からの布ナプのお話と販売会のみ募集中!
(参加費として1000円  会場費等含みます)
詳細はこちら

◆いいものマルシェ
3月26日(日)11:00~17:00
札幌市中央区南8西23 1-1
パンとケーキの店 ショコラ
主催者こだわりの品が並ぶ、小さないいもの市場
詳細は後日

◆ざっくり市場
3月28日(火)・30日(木)10:30~17:00
イオンタウン江別 センターコート

◆ざっくり市場
4月5日(水)、7日(金) 10:00~21:00
すすきのラフィラ 1F インフォメーション前
長丁場ですが、夜9時までいますよ~(^_^)v

お仕事でなかなか買いに行けない!イベントはいつも終了後でお話が聞けない!
そんな方はこのチャンス×2回をお見逃しなく!

◆カラフルマーケット
4月14日(金) 10:00~18:00
札幌地下歩行空間 ビッセ横

◆アトリエハンズ hokkaido
4月26日(水) 11:00~15:00
アクセスサッポロ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんなそれぞれ  違う感覚や考え方を持って生きてるでしょ

布ナプキンで  世界観が変わっても  変わらなくても  別にいい

女性性?  いや  そんな大袈裟なこと  よくわかんない

それも  よし


その上で…

あったかいとか  かぶれないとか  生理痛がラクになったとか  肌が気持ちいいとか  どのサイトを開いても同じように感想があるけど

もっと  原始的な感覚に訴えていることに    なかなか気付きにくいし  表現するのはもっと難しいんだよね


お客様の声や  データや  ワークショップや  講演会なんかから  小さな気付きや  えっ!?という経験談を拾い集めて並べてみれば  

ひとつひとつは突拍子もなく見えるけど
「あ、それは不思議でも何でもないんだ」と思う


本やネットの情報ではなく  生のニュアンスで集めてきた情報は  深さもある




そして  これって  すごく根本的なことに繋がっていて

自分に嘘ついたり  無理したら  実感することが急に難しくなったり  身体から思わぬサインが出てくる

知っておいてソンはない



本やネットには流れないこと  見落としてしまいそうなところに  本当がある


小さくていい
確実に伝わる  ちょっと面白い時間を  いくつか企み中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

あなたの疑問を、ハラから納得解決したい「ぬのなぷ.k's 」店主のkazumiです。

ぬのなぷK's 出店情報はこちら(3月6日現在決定分)


久々に講習会・お話会のお知らせです!

実は、ミニセミナーだったりコラボ講習だったり、先日は某企業様の企画などちょろちょろ動いてますが、公募する会は久しぶりかも!

それも、かなりお得な内容となっております。


今回は、大通り西18丁目付近にある
小さくて可愛らしいカフェ。

手作り小物の販売ギャラリーもあります。

オーナーのみかさんが……!
これまたキュートな可愛らしさがあって、素敵な方なんですーーー(*≧∀≦*)

中央区大通り西15丁目3ー26
cafe' tino

11~13時  
ランチ付き!布ナプキンのお話会♪

第1回  2月23日(木)満席御礼
第2回  3月8日(水) 残席4 (3月6日追記)

どんな疑問も不安もお任せください。
なるほどね~!というお話もいっぱいありますよ。

手持ちのハンカチや不用布を利用した、簡易布ナプキンの作り方のこと、色柄豊富な商品販売もあります。

そして今回は特別企画!

cafe' tinoさんのご厚意により、身体にやさしいご褒美ランチ付き!
これ、すごいよ~~~(*≧∀≦*)




これだけの盛りだくさんな内容で、なんとなんと2300円‼

このチャンスは2回もあります!
(内容は同じ予定です*^^*)

追記・初回2月23日は満席となりました。
ありがとうこざいます!

お茶会をお得なランチ会にしたので、
参加費と時間を訂正しています。
&3月8日は(水)の間違いですf(^^;
↓↓↓



申し込みは cafe'tino
011-312-9624

私へのブログメッセージか、メールでも大丈夫です。
(お返事が届かない場合は、cafe'tinoさんへお問い合わせくださいませ)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。