Uber殺人事件。ヴェフメーリョの家で飯を食う 2019/12/13金 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

晴れ


今日は休むと決めてたのでマジで休む。

昨日の日記を書けないで寝たので書いたり。

月曜で帰国なのでそろそろ荷造り始めたり。


アミーゴ セクレート(プレゼント交換会)のプレゼント渡す相手決まったのでそれを買いにペロウリーニョにちょっと出たり。



この写真だとわかりづらいけどテヘイロ ジ ジェズスも凄く変わった。


オシャレな店がほんとに増えたし。

うちの生徒がペロウリーニョでガイドやってるのでみなさん是非。
英語できるってー。



アニーとジョアォンガブリエウとアカデミーア前で立ち話してたら、そう言えばUberなかなか来ないねと。

そしたらなんと今朝Uber運転手殺人事件があって、待遇改善とかでデモやってるらしい。
それで道が混んでたりでなかなか来ない。

マジか……。

ヴェフメーリョんちで夕飯誘われたので行く。

嫁のホベルタが作ってくれる予定だったんだけどそのUberのデモのせいやらで全然来ない。

テレビでそのニュースを見る。

犯人達は5台Uber呼んで、金出せとせまったけど1人が抵抗したのでナタで4人殺して、1人は逃げて警察に駆け込んだと。

ここ、サルヴァドールでの話…。

て事で運転手達は安全を求めたりしてデモしてた。

ちょうど先週?アメリカのUberでの犯罪のデータ出たりしてたけどどうなっていくんかね。


とりあえず今回の事件は、客にはあまり影響ないのかな…。
Uber一時的にやめる人出てきて、乗るのに困るかな。

ヴェフメーリョは「みんなマジで怒ってる。犯人絶対逃さないぜ」と言ってた。
まあほんと、Uberないと困るよね…。
タクシー業界は喜んでそう。


ウーゴに聞いたけど、今日はメルカドモデーロの1階で旅行客のアルゼンチン人が心臓発作で死んだらしい。
なかなか遺体を回収に来なくて置きっぱなしだったとか…。


あと、ペロウリーニョでも物売りが死んだらしい。


13日の金曜日だぜーって。


ホベルタは全然帰ってこれないのでヴェフメーリョが料理始める。




この前、カンボジアスタイルのおっちゃんから買ってた魚、コルヴィーナを使ったダイナミック料理。


ヴェフメーリョは食堂の息子だったので料理上手いのです。

いつも日本に来たらみんなのためにフェイジョアーダを振る舞ってくれるし。


食い始めたらやっとホベルタ帰ってきた。
辿り着くまで大変だったらしい。

マテウスも帰ってきた。

マテウスの柔術話をしたり。

こっちはコンクリートの上にジョイントマット敷いてるだけなので痛いよね?とか。

彼の道場はバーハにある。
土曜は歩行者天国になるのでそこにマット敷いて練習するらしい。

マジかよ……平らじゃないし。


一緒に古賀選手の動画見たり。


ヴェフメーリョは彼が大好き。


マテウスは帯が上がるので次からのトーナメントのレベルが上がるらしい。


がんばれー

長男の貫太のK-1アマチュアの試合の事とか聞かれた。
早く会わせたいな。



みなさん、荏原町のアクロ整骨院をよろしく!