動物園行ってクマみた。荷物検査を見たよ。クマ来た。 2019/12/10火 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

晴れ

深夜に超雨降ってさすがブラジル。



動物園行ってみたよ。

結論から言うと、キリンに会えなかったよ!

あだ名がジラーファの(キリン)茂木さんのリベンジで来たんだけど…。

ヴェフメーリョに聞いたら隠れてたんかなって。
やっぱりいるはいるのか??


骨はあったけど。昔いたキリンの。

無念……また来る余裕はないです。
来年の宿題。


て事でキリンを探して1人動物園を一周……。
俺多分上野動物園よりここに来てるぞ。


とりあえずトイレが増えてた。いい感じの。



素晴らしい。

腹の具合が悪いので素晴らしい。



近い。



近い。自撮り必死。
こわかった…。


家族へ。爬虫類はいなかったよ。
(うち、爬虫類2匹飼ってるんです。)
暑くて引っ込んでたんかな。
 
まあ来年一緒に行こう。



あ、孔雀。



あれ



ボロボロやんけ……




藁みたい。
自撮りしてたら振り向かれてボロボロの羽で攻撃された。




悲しくなりました。



クマね。
暑そう…。


遠足の子供達、鳥に夢中だったのに珍しいニホンジン見つけて半数はこっちを見てたり。


あー、あるある…。


帰りは久しぶりに間近で見るバスの荷物検査。


マシンガンがこわいよー。



ちなみにこの行為のことをブリッツといいます。

むかーし、俺もやられた。

武器を隠し持ってないかと言う事で金玉も触られた。

しかし写真撮れて良かった〜。
こわかった〜。


帰国後すぐ、22日にブラジル式クリスマスプレゼント交換会、アミーゴセクレートがあるのでそれの段取りを組んだり。

て言うか俺はプレゼントをこっちで買わないとなので早く決めなきゃ!

去年はみちろうにクイーカあげました。
楽器ね。


そう言えば昼飯はヴェフメーリョに仕事の合間に誘われてセルタォン イ マールで飯を食う。


バチザードの日に俺の肘が当たった腿だけど、全然良くならないって言うか2ヶ月ぐらいかかるかもって……

悲しすぎる。

何のためにブラジル来たのかわからなくなる。

でも「カポエィラだから」とヴェフメーリョは言う。
 
そうねー…。


腹痛くて今日は駄目だ。

練習も遅刻して行く。

昨日鼻に蹴り当てちゃった女の子、ジャナイーナに日本のチョコをほんとにあげる。お詫びの。
すげえ喜ばれた。
ありがとうと言いながら握手してきた。

いや、ありがとうはなんかちがくない?

案の定他の子供に「私のチョコは?」と聞かれたけど、おめーも蹴り喰らいたいかと言っとく。

せっかく玉子チョコ買ってきたけどレウ アルパォンは来なかった。
パーハ。







膝は相変わらず見事に違和感なのよねー。
バチザードの時のダメージ。
↓これね。


腫れは引いたけど。
腫れ引いたら一気に不安定になるかと心配してたけどそれはなくて良かった。

思えば去年は怪我するまではイケイケだった。
日本のうちの道場の隣のK-1ジム総本部で対人練習混ぜてもらったりしてたので、怖いものはあまりなかった。
だって初代Krush-63kg級王者の梶原龍児さんの方が怖いよ。


今はとにかく膝にダメージが来る攻撃が怖いので、イケると思っても行けない事が多い。
倒せると思っても何もしないで終わるとか。

もみくちゃになって膝捻ったりしたくない。

バチザードの時に膝から落ちたのは、明らかに筋力不足。
深く曲げた状態だと力入らないんだよね。
あんな落ち方、普通しない。

あと少し、悪化しないで日本に帰るのも俺のミッション。
無理してみんなに迷惑かけないようにします。

帰国1週間後に東京逓信病院にMRIの予約してるので、何事もありませんように。

また前十字靭帯仲間達の飲み会に行きたいな。




とかやってたら何かの手術でずっと来れてなかったウルソが来た。

トニーも凄い嬉しそうな顔してたのでほんとに久しぶり。

痩せたし毛も短くなっててクマ(ウルソ)感なくなってて最初誰かわからなかった。


パンデイロだけで参加してた。

でも帰る前に会えて良かった。
 

て言うか、会えてない人たくさんいるよー。

3週間近く滞在してたら少なくとも去年会えた人にはみんな会えると思ってたのに…。

まあブラジルあるあるです。

 
ムラーリャに20年ぶりに会えただけでも幸せなんだよな。


日曜は彼のグループのホーダに行きます。
なかなか怖いな。元アバダ カポエイラだしな〜〜〜。


練習後、ビルーの姉のバルバラ(発音はバーフバラ)に、お前の名前なんて言うんだと言われて、「ブラジル人には発音難しいからな〜」と言いながら竜太と教える。
リユータとか、イウータとか、乳太とかよく言われる。
困りまくりながらなんとか竜太と発音できてた。
やるじゃん。

て言うかバーフバラ(フはハとフの間みたいな音)も難しいぜ!サンパウロの人ならバルバラって言うんだろうけどね〜とか、発音話で盛り上がった。

こう言う話、好き。