ペロウリーニョに行ったよ。練習は金玉蹴ったよ 2019/12/9月 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

晴れ

 
今日はなんとピンタはオンジーナで一番人気の店、セルタォン イ マールの厨房に修行に行く。
トニーが話をつけてくれて。
 
そしてスーパー興奮して感動してた。
俺にはわからんけどなんかシェフのソフィアさんがクソクールな仕事っぷりだったらしい。
こりゃまたブラジル料理教室要チェックですな。
 
俺にはわからんけど。
料理は安倍川餅しかできません。きなこ餅。
 
 
そんで俺はペロウリーニョへ。
何気に今回初。
 
 
 
うーん暑い。
木がないから正午あたりは地獄。
 
あとは俺はペロウリーニョ行く時はなるべくサンダルではなく靴で行く。
絶対ソレが正解だと思う。
 
 
うちの松田さんへ。
 
 
パウロ アシェーに会えて良かった。
 
会って早々、ゼリーノはどうしてるとか言われて中々困ったけど。
他にも色々メストゥレ キンギコンギの話とか。
 
別れてしまった奥さん、ユカさんのお父さんお母さんに会いに名古屋に行きたいようって話はとてもせつなかった。
 
 
そんで歩いてたらペレーことニウトンに遭遇。
って言うか向こうが俺を見つけた。
 
とりあえずシカトしといたけど相変わらず日本語うまいなこいつ…。
 
どうも相変わらず薬やっていて日本人をカモにしているらしい。
 
でもパウロに言わせるとそれでもできる時は助けてあげないといけない。
もっと悪くなってしまうから。
 
「俺、ニウトンとちゃんと話してみたいんだけどどうかな?」
 
と聞いたら、「それはやってみた方がいい」と言ってた。
 
 
思えば代々木公園のブラジルフェスティバルで2回ケンカ売られたんだけど、2回目の時はなんでこいつはこんなになってしまったのかとか、何が辛かったのかとか話してみたいと思ったんだよね。
 
でも完全に酔ってたからその時は諦めたけど。
 
シラフの時があったら話してみたいと思っていた。
多分日本人で唯一ガチでケンカした者として。
 
 
でも彼を探しに戻ったけど会えず。
 
日陰で立ってたらゴキブリが脚登ってくるし。
断念…。
 
まあまたペロウリーニョ今回行くかわからないので、来年の宿題だな。
 
本当に嫌いだし関わりたくないけど、話せば何かわかるかも知れない。
 
 
沖縄アンゴーラトーキョーうちなんちゅトシくんに頼まれたハインニャの靴を買いに下町に降りる。
 
 
 
ラセルダのエレベータはあの閉塞感が嫌い。
 
ちょっと歩くけど時間ある時はこっちのケーブルカーが良い。
 
どっちも5円ぐらいだし。
 
 
ちなみにこれはラセルダ エレベーターの前にあるペットボトルクリスマスツリー。
夜はライトアップされてるのかな~。
 
 
夜は練習。
最初俺とピンタと子供のジャナイーナしかいなくてマジかと思ったけど最終的に6人。
 
 
 
練習中に洗濯しようとしたら水止まってやがるし。
練習しながら水が戻ってるかを逐一確認に行くのがしんどいわ。
 
 
 
こののけ反り避け練習が腰に悪くてさあ…。
 
 
 
ジャナイーナがやたらとテコンドーみたいに蹴ってくるので俺も合わせてガンショ(掛け蹴り)蹴ったら軽く鼻に当たってしまう。
 
超泣いてた。
 
軽くなのに……。
 
「明日チョコあげるよ」
と言っておいた。
 
そしたらビルーが俺も蹴り食らってチョコ欲しいとか言ってた。
 
 
レウ アルパォンとのシャーパ ジラトーリア(回転横蹴り)の練習中に俺が蹴ったシャーパが金玉にヒットする。
 
だってお前の金玉そんな高い所にあるとは思ってなかったんだもん。
 
(金玉の舞いではなくマクレレーの曲がかかったからマクレレー踊りだす女子達)
 
ビルーがチョコあげないと!
って言うから玉子チョコなら!と言っておいた。
 
そもそも先週、俺とビルーとレウの3人でサンドバッグ練習してた時、
バッグの事をサッコと言うんだけど金玉もサッコと言うので金玉話になっており、
ソレが振りだったんだと思うよレウ。
 
うーん、カポエィラあるある。
 
そう言えば練習前のトニーとの雑談タイムに衝撃的すぎるほどに衝撃みがヤバい話があったなあ…。
日本でうちのみんなには話します…。
 
ショックだった…。

あとメストゥレ ガジェーの新しいCDゲットした。
あのメルカド モデーロを撮り直してるよ!!

 
ちなみにサルヴァドールの水道事情は良くなってて、直接飲むには重いけど結構キレイだぜと言われた。
 
水が復活したのは練習が終わった瞬間……。
水質良くても止まるんじゃねえ…。

アメブロの「この記事にオススメのハッシュタグ」に金玉出てきたんだけど……。
おやすみなさい。