ヴェフメーリョの息子のマテウスが柔術の試合で勝ったり 2019/12/8日 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

晴れ


パダリーアのテラス席はヤバい。


この席の真後ろのフェンスに一回ぶつけてた。



アカデミーアの前の木は今こんな感じ。

ニケみたい。


根っこが下水管を圧迫したりで、切り倒してやるって話もあったけど残しとかないとね。


今日はヴェフメーリョの息子のマテウス17歳のブラジリアン柔術の試合。

K-1アマチュア大会みたいなもん。
多分その年代のBクラスみたいな感じだけど、すでに前回優勝してる。
ちなみに柔術歴は7ヶ月ぐらい。



途中マテウスの母方のおばあちゃんも乗せる。
女版トニーみたいな感じでずっと喋ってた。
でもかわいい。


空港近くのデカい体育館。
目の前はフラメンゴのビーチ。



centro panamericano de judô

ヤバい。




こんなに規模がデカイとは思わなかった。

さすが本場………。

暑い…酸素薄い…。



同時に何箇所かで試合組んでいるので、展開早いのかと思ったけど全然予定どおり順番は回ってこず。

途中アサイーのアイス食ったり。
外に空気を吸いに行ったり。

おばあちゃんはずっと席に座ってた。
すげえ…。



途中、凄いらしいマスターによるデモンストレーションがあったりしつつも周りでは試合は続く。

ひたすら待って、ヴェフメーリョもどうなってんだこりゃって感じになりつつ、やっと出番。

3回勝てば優勝だよー。



マテウスに落ち着けってジェスチャー。




一番落ち着いてない人。



て言うかナニコレ、マテウスめちゃ強いんですけど!

ポイント合わせて一本勝ちしてた。

親父、ヴェフメーリョは「俺すげえ心配してた〜〜」って。
彼の撮ってたビデオには自分の声入りまくりだ。

まあK-1アマチュア大会に長男出てる時の俺も同じ感じか。

なのでわかるよ〜。

長男は俺の帰国一ヶ月後にまた試合予定だ。
家族に会いたい。



マテウス自体は至って平静。

ちなみに道着のことをキモノって言うのよね。
変なの。

挨拶はOSS。
OSSグッズ買えば良かったかな……。
OSSマグカップとかあった。


2回戦も一本勝ち。

なんなの。



決勝戦はさすがに時間いっぱい闘ったけど、10ポイント差がついてた。
なんなの。






ヤバい。
親父ばかり撮ってた。





マテウス。


ちなみにマテウスはMONK10(モンキー)と言う名前でラッパーもしてるんだけど、柔術界ではその名前で呼ばれてる。







ちゃんと中にはカポエィラ・テンポのTシャツを着てるのです。



しかし疲れたし腹減った……。

帰りに寄った、ピトゥーバの奥あたり?のレストランがクソうまくてビビった。

この値段でこれ…。さすがヴェフメーリョ。

後ろではパゴージの演奏がうるさいけど好きな歌が多くていい感じ。


肉が旨すぎたので、サッカーの試合流してるテレビ見たくて出てきたコックに、塩以外に何使ってんのと聞いたら、喜びながら笑って教えてくれなかった。

なんだよおめー、日本人めずらしくてこっち撮ってたくせにー。


トニーと一時間近く話し、あとは歌練習でもしといた。
日本に持ち帰るのよ。