メシカーノの誕生日パーティで島に行く 2019/12/7土 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

ちょい曇りと思ったら全然晴れ


風邪はまだ治ってない。

今日は朝早くからヴェフメーリョにピックアップされてメシカーノの誕生日パーティがあるイーリャ・ジ・マレーまで。
マレー島。

ヴェフメーリョ、メシカーノ、彼らが作ってる別荘がある。

途中ネジを買ったり朝飯食ったりしながら。
生たまごも大事に持ってきていた。


ヴェフメーリョが勤務してる学校、サクラメンチーナスの生徒で水泳エリートのSamuel Lopesの話とか聞く。

まだ15歳なので東京には間にあわないけど次のオリンピックには出るぜって。

あとはカポエイラ内のケンカの話とかトパーズィオの話とか。

やっぱりトパーズィオは挨拶に押忍をまだ使ってるらしい。


例の如く船に乗る前にビールとか買い込んで行く。




変な名前の船の収穫はまあまあ。



神様のおかげ丸
GRAÇAS A DEUS



なに、なにソレ丸
QUE QUE ISSO



違う味丸
OUTRO SABOR



ヴェフメーリョが良く荷物を運んでもらう、俺をほっといてくれ丸
ME DEIXE



乗ってたのは、俺達だぜ丸
SOMOS NÓS



島に到着。

すでに飲んでるメシカーノがお出迎え。


ビールジョッキに自転車のベルをつけてた。
アホかと。


3家族で別荘をコンドミニアムみたいにしてる。





この木には瓢箪みたいな実が生っている。


でかい。

ヴェフメーリョの兄弟も来たし、母親も。
メシカーノ一族もたくさんいる。

て言うかドンドンこの島にゲストが来る。

ヴェフメーリョの腿はまだ腫れてて、聞かれる人にことごとくこいつのせいだと指をさされる。
しょうがないじゃん〜。

ここでかかってる音楽はバイーアの懐メロばかり。
おじさんおばさん感。メシカーノチョイス。

俺的にはベストチョイスです…。

メシカーノはずーっと飲んでた。

俺は軽く遠浅の海に入って、すべるからビビってたりあとは結構芝生で寝てた。
暑すぎるよ今日もやっぱり。

フラカォン一家も来た。もう一個の別荘の持ち主のジェレイアも。


テンポで出会って仲良くなってこんな事までするんだから凄い事だなあ。

30人以上いたなあ。


誕生日の歌はなかなか終わらなかった。


メシカーノが終わらせようとしてるのに。

メシカーノの好きなサッカーチーム バイーアの応援歌も始まる。

バイーア嫌いな奴は多分その時は大人しくしてる。

そして





フラカォンとヴェフメーリョによる生たまご洗礼。

ひでえ。


て言うか日本でヴェフメーリョもやられてたわ。





ヴェフメーリョは泊まっていくので、フラカォンと帰る。


本土についたら、ここではスマホ出さない方がいいよと言われた。


フラカォンにデニーの事を聞いたり。


今年のカルナヴァウで倒れたためにショーをキャンセルしまくったんだけど、それでも来年はオファーが来まくってるとの事。

それは良かった。


洗濯の時にトニーから色んな話を聞いた。

お前はこれをしなければいけないって話もされたり。


今日は向こうで寝といたからそこまで疲れてないと思ったけどやっぱり眠すぎる。
超早く寝たら風邪は明日治るかなあ。