メストゥレ・ルーカスに歌を習う 2019/12/6金 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

晴れ


海と食い過ぎとホーダで昨日はくたばり、ブログ書けずに寝た。

また夜通し道路工事してるし。
海の前の大通り。







まあ日本でも道路工事は深夜にやったりもするか……。

そして腹下す。
やはりアカラジェーか………?

一応一瞬ビーチに行っとく。
一人でスマホ持ってきたのでほんと一瞬だけ海に入る。

2分ぐらいかな……。冷たいし。


スピージ。



フェンスの消えたサッカー場。




ここからサォン ラーザロ教会見えるのよねー。


バーハのショッピングセンターへ。


今年は普通のクリスマス色だった。
 
滑り台できてて驚いたけど。

やはりここはエアコンが身体に合わない……。

探してた本も靴もねーし。

4年連続で来てるピンタは下手したら俺より慣れてるので完全別行動。

帰り、Uberでアカデミーア近くに来た所で向こうから工事関係者が大勢走ってきた。
マジビビった。
なんか爆発したのか、誰か殺されたのか、とか。

通りがかったトニーに聞いたら、なんか工事関係者達に振る舞いがあったんだって。

何この国〜〜。
急いでUber降りて逃げちゃったわ…。


メストゥレ・ルーカスをうちのアカデミーアに呼びつけて歌を教えてもらう。


知りたかった歌だ〜とか思ったら彼が作った歌だと知ったり。


思えば恐らく初めて彼に会った時はやな感じとか思ってたのよね。

重いし。

態度デカイし。

俺の肉を取ったし。


でも去年の途中から、仲良くなったのよね。
職場のジップラインに特別招待してくれたり。

ボルボとピンタが先に仲良くなってたから俺はおこぼれで参加したんだけど。

そこから「こいついい奴じゃん」と認識しはじめて、いつもうちのホーダに歌でエネルギーを与えてくれている姿に「こいつがいてくれると嬉しい」に変わってた。

今年はもちろん更に。

まさか自分が彼に歌を教えてくれと言う時が来るとは思ってもいなかった。

そこには同時に残念な理由もあるけど(彼は関係ない)。



まあでも彼とジョーゴするのは今でも嫌だけどね!(笑)


こっちがどういう風にこの1時間のレッスンを過ごしたいのかを先に伝えたのも良かった。
俺は別にビリンバウとか習う必要ないし。

そしてそれにしっかり「俺はこうやりたい」とか(ブラジル人言いがち)言わずに応えてくれた。

普通にいい男だった。


と、言う事で去年から知りたかった歌を何曲も知れた〜〜。

いくつかは彼が作った歌なので、日本のどの団体でも歌えないけど、

これがテンポのカポエイラなので。
ノルデスチの流行りを歌うのがうちなのです。


やっぱり今年来れて良かった。

途中、トニーが帰ってきちゃって困ったけど。


この歌は笹森がうまく歌えるぞあいつなら!
とか言ってたのは嬉しかった。


明日は朝早くからヴェフメーリョに連れられて、メシカーノの誕生日パーティーに招待されたので22:00には寝ます!

パーティー行かなあかんねん。