ブラジルでまた髪切る。あとはピザ食うぐらい 2019/11/29金 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

晴れ



身体中痛いよー昨日のホーダで。

特にケツと、そして右膝がヤバい。
内側の半月板あたり……大丈夫かな。

マイクロカレントは一晩中しといたけど。
今日はのんびりだ。
練習もない。
 
とりあえず海に軽く入っとく。

マジで軽く。膝を海に漬けに行った感じ。

茂木さんがすげえ格好で歩いてた。
白いウィンドブレーカーのフード被ってた。

この国でそれは目立ちすぎるよー!!


天然のプールは満ちかけてた。


オンジーナのビーチは天然のプールできるのよー。


フットサルコートがなくなってた………

いろんな物がなくなるなあ。


洗濯でてこずったりなんだり。
昨日のブログ書いてたら消えたり。

そうだった……意外と物事進まなくて忙しいんだここにいると。


昼飯は生徒のルーの親のレストラン。メシカーノがいる。うちの部屋から見えるし。

たまたま近くで働いてたんだって。



鳥肉食う。
俺以外はムケカ食ってたけど俺は今日無理そう。

トニーも来ちゃう。
通りがかったところをメシカーノが呼んで。



これですよねー。カフェズィーニョ。

トニーはペンキ塗りやってる。
やってる事がプロレベルで手伝いようがない。



そんで毎回恒例の散髪に。
切る前はこんな感じ。


ガラ悪いらしい。
シャツはインドネシアのジョハン石井さんからのプレゼント。
なので柄悪いのはジョハンさんのせい。


床屋はヴェフメーリョんちの近く。

アンドレーがいたので一緒に行く。

近所のおばさんに変な事言って、頭をはたかれてた。
お前ももう40歳とかでしょ………。



大体のブラジルの床屋はシャンプー台がない。
頭を流さない。濡らさない。
日本だとQBハウスですな。
でもQBハウスみたいなバキュームなんてない。

初めてブラジルで髪切ったときは、バーハのショッピングセンターのちゃんとした美容院。
そこにはシャンプー台あったけど水シャワーだったので風邪引いたのを思い出す…。
ショッピングセンターエアコンガンガンだし。アホかと。

あと、アジア人って感じに切られたな〜。


ここはそんな事はない。
もう15年以上は毎回ここなんです。



めっちゃ生え際を剃りまくる。
いててて。

途中、店のインスタグラムのストーリーに投稿されながら。



相変わらず。

今回もカミソリで模様描くのは無し。



整髪料めちゃくちゃ使う。





こうなりました。


みなさんもPRIS Houseへ是非。

外人一人もいないエリアにあるけど…。


戻ったらうっかり寝てしまう。

駄目だ時差ボケか………。朝、海行ったのに。


メシカーノがピザ屋に連れてってくれる。
恒例の、ヴェフメーリョんちの近くにあるCantina Volpi。

ヴェフメーリョももちろん来た。




眠すぎてあまり食えなかった……。

でも大事な話ができたから良い。

良い話が多かったな。


今日はそれだけ。

明日は朝7時からビーチの前の広場でメストゥレ オレーリャのワークショップとホーダがあるらしい。そしてみんなで朝飯。

らしいけど朝7時はあかんな。

起きてから考えます…。