なかなか膝が曲がらない一週間。 前十字靭帯再建。術後3〜4週。〜2019/1/24(木) | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

前回の記事から今日までの間の出来事をまとめて書きます!


まず前々回、ヤンジャンのカポエイラ漫画、バトゥーキの事を書いた記事を作者の迫先生が読んでくれてコメントしてくれた。

見てるもんだなあ…。

応援しています!
て事でカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアと、2階のロビーに置いてあります!
自由に読んでください。



術後3週間ぐらいから自転車に乗り始める。
勝手に。
でも電動アシスト自転車ですから。

最初は右足だけで漕いでた。

できるもんよ!
サドルは下げたけど。


歯医者に行き、「須田さんどうしたんですか〜」と言われ、手術よりは全然余裕と思ってたけど麻酔で心折れる。


そして鼻風邪引いたので隣の耳鼻科へ。

午後診療まで時間あったので少し離れた所の椅子で待ってたらやがてドアの前に座り込んで順番待ちするおばあ様達が。

マジか!ここってそんなスタイルなのか!

せっかくずっと待ってたのに…
立って並ぶのも座り込むのもキツイから椅子に座ってるのに…。


で、後から来たおばあ様に「ここってそう言うスタイルですか」と聞いたら、座りこんでるおばあ様2人に

「この方が一番ですって!」

と言ってくれて、座りこんでたおばあ様達もあらまあ〜みたいな感じで

「困った時はお互い様よ!」

と言いながら俺の分の1番の診察券も取ってきてくれた。

ウケる。

ありがたい事です。


その2日後に、2ヶ月ぶりの美容院に行き髪切ったら、

改めて思いっきり風邪をひく。

熱が久しぶりに38度越えてヤバいと思い、インフルエンザ検査へ。

大丈夫だったけど一応タミフル貰う。

そして知らなかったんだけど、インフルエンザの時はロキソプロフェンやボルタレン飲んだらダメなんだってね。
飲むならカロナール。

危なかった…。

ってインフルエンザじゃなかったけど。
寝てたら1日で治った。


でもポカリスエット飲みまくりでトイレが近い松葉杖マンなので大変だった。
トイレの近くに布団敷いて一晩寝た…。



リハビリ真面目にやり続けてたら膝の皿周りが痛くなってきた。



休んだほうがいいのかなあ…。


屈曲の角度もなかなか良くならない。

1日5度ぐらいずつレペルアップするぜ!
とか思ってたけど、1日1度ぐらいかな…。

3日で3度、つらかとぶぁい。



そんな感じで俺は停滞してる時に長男は10歳の誕生日を迎える。
やべえな。10年も親やってるのかこいつ。


誕生日当日の朝は、起きれなくておめでとうを言えないクソ親父でした。気づいたら学校行ってた。

誕生日プレゼントは相変わらずゾイドワイルド。
ゾイドワイルド熱い。
アニメも熱い。
特に敵のボスのデスメタル帝国のギャラガーがサイコすぎて面白い。

 

3月10日のK-1最大のイベント、Kフェスタが知り合い出過ぎててヤバい。

行きたい…。仕事入りそうで怖い…チケットまだ買えない…。

て言うかカポエイラで少しだけ関わる事になるしなんとしても応援に行きたい…。



まにわ整骨院では、血腫の話になった。
手術の影響で皮下脂肪に血が溜まってるみたいな。

それを流すんだ!
温めるんだ!
心臓に向かって揉み流すんだ!

と、言われた通りやってたら1日でかなり膨らみが解消された。

すげー。


アクロ整骨院の正太郎さんに借りた超音波マシーンは、半月板にリーパスかけたいけどまだかけられないので

脛の内側
ケツの外側
腿の内側
に1メガの奥まで届く超音波でゴー。

足裏は3メガの表面あたりを狙う超音波でゴー。


脂肪があると超音波は曲がるのでそこも計算するらしいけど、俺は脂肪なさすぎなのであまり気にしないでいいらしい。

て言うか1メガの所も3メガでいいかもとか言われた。
薄っぺらい男なのね…。


あと、膝の裏側は複雑なので超音波ダメよ。


腓骨のプレート抜いたあたりが、湯船に浸かっていると痺れてくるんだけど膝のためにはもう温めた方がいいのでそっちを優先しなさいと。
はーい。

あと、膝の皿裏から筋を取る手術、BTBの方がスポーツ復帰は早いと。
俺は腿裏から取るSTって奴。
まあ一長一短なのでなんとも言えないけど。


まにわ院長はカポエイラの先生でもあるので、カポエイラのイベントに行くんだけどそこでみんなに俺のこと聞かれると。

ブログに全部書いてるってば!

それに彼は守秘義務あるから言わないって。


嫁が仕事でいない土曜に息子達とパシフィック・リム アップライジングを観る。

ほんとにこの映画はクソ映画だな。

理由は書かないけどとにかく前作が最高すぎた。

息子達もそう思ったか翌日は前作を見直してた。

最高…。


うちにあるフィギュア全部売ったらかなりの金になる事が判明したり。値上がりしてる…。

やっと劇団☆新感線「髑髏城の七人 Season風」の映像が手に入る。
俺が殺陣に関わった舞台です。



観たい人は来て下さい。


謎のトレーニングも始める。



スキーのクロスカントリー用のトレーニング器具が何故かあるのです。
ハーフスクワットまでしかできない俺には最適な事に気が付いた。

かなりハードだった…。
体力付けないとな〜。



装具の健康保険払い戻しを受けるために新宿区役所へ。

9万のうち、7割が戻ってくる。

3ヶ月後ぐらいに…。

そしてその時に改めて装具の購入指示が出た時の月の高額医療費の計算がされて、さらに数カ月後に残りの3割も戻ってくる。

って、それの申請も必要かと思ったけど、新宿区は自動でやってくれるんだって!

素晴らしい。

申請自分で気付いてしないといけない自治体もあるのに。

自転車のペダルはいつの間にかになんとか両足で回せる様になってた。
成長してた。


職場であるカポエィラ・テンポ大久保アカデミーアのPS4にはカプコンベルトアクションコレクションが入荷された。
天地を喰らう2がやりたかったのよ!


ファイナルファイトもね!