見舞いがたくさん。前十字靭帯再建と半月板縫合。術後7日。2019/1/3木 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

俺はカポエイラのDVDも出してるんですよ!
定価は5000円(税抜き)!安くなっています!


手術後7日目
荷重0
膝固定
微熱


一週間経った〜!
本来はここから膝曲げたりなんだけど、正月なので無し!!

年末年始入院の良し悪しだな〜。

専用の装具の到着もまだだし…。

寝てる途中で腿裏痛くてほぐすのも相変わらず。

深夜にテニスボールとコンプレフロス。
20分ぐらいやってまた寝る。


そして膝下のボルトのところはまだまだ痛い。
あと口内炎。
免疫力落ちてるのね。人に会うの怖いな。


朝飯は筑前煮。


チーズケーキやん


筑前炊きやん



暇だから和歌でも詠むかな。
詠めないけど。

この漫画大好き。ミニマリストにはなれないけど。
俺、グランドジャンプだけずっと読んでるんです。増刊も。


そして日光を浴びていなすぎるので太陽を求めて彷徨う。俺の病室、北向きなんだもん。


病棟の食堂があった〜。



前も後ろも焼く怪しい患者。

(誰もいなかったので)


大体、半月前にはブラジルいたんだからさあ。



口内炎もこれで良くなる気がした。


今日は見舞いにたくさん来る。

生徒たちが8人かな?


とりあえずポケモンガチ勢(バンダイナムコでゲーム作ってる人)の笹森にポケモンGOでゴンベを貰う。俺はブラジルでゲットしたペラップをあげる。

あとみんなに大量のお菓子とふりかけを貰う。

近くの東京大神宮で厄年のお祓いついでにキティちゃんのお守りくれる奴も。


どうすりゃいいの。

相変わらず笑い声とかうるさくてヤバイと思いながらも、病棟の角のこの疑似個室は問題なく。






彼の過去の凄まじい膝の話を聞く。

この人の右膝は前十字靭帯切れたまま!
知らずに筋肉でカバーしてずっと運動してたらしい。

えー、切れてるのにサポーターもせずにこんなのやってたの…。


トチ狂ってる。

前十字靭帯切れた人の希望みたいな感じだけど。

あと、温泉いいよ!湯治湯治!と力説してた。


雅さんは脳の12時間の大手術を経験してるし。
車椅子で現れるし。どっちが患者?みたいな。
すみません俺なんか大した事ないですと思った…。



病室のこっち側の写真これしかないな。


お年玉で長男が早速買いやがったゾイドワイルドのグラキオサウルスが初期不良。
このギミックすげえな!
でもタカラトミーに苦情出すか…。


夕飯のシチューが薄味すぎたので早速貰った変なフリカケをシチューにかけたら大正解。


超ふりかけカレーだって。

明日はやっと正月明けて病院が動き出す!
久しぶりのリハビリ室だ。
なんとか寝なきゃ。


霧吹きをタオルとかにぶっかけまくって寝る。