正月。子供達も呼ぶ。車椅子事件。前十字靭帯再建と半月板縫合。術後5日。2019/1/1火 | 竜太のカポエイラブログ(東京で教室やってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で教室やってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

俺の元気な時のカポエイラ動画見て下さい!
着地できてないし。


手術後5日目
荷重0
膝固定
微熱

痛み止めは飲まなくても大丈夫そうなので止める。


明けましておめでとうございます!

って雰囲気はなく。


みんなもベネクスのリカバリーウェア、是非試して下さい。
眠りが深くなるはず。
俺のこれ、買い換えないとかな…10年以上着てる。
またあまり寝られなかったし。
それは別の話か。

あ、飯はそれっぽかったよ!


ありがたいことです。

良いタイミングで今年のブラジル・フェスティバルの日程を知る。
例年通りで7月20日と21日の土日です!
と言う事でカポエィラ・テンポの昇段式も決まり。
7月7日(日)です!
大久保のGENスポーツパレスにて。



そろそろ本気でコンプレフロスを巻くか!
って事で足指対策。


コンプレフロスは関節の動きを良くしたり痛みを軽減したり筋肉痛軽減したり色々あるんです。
打撲直後に巻いたらすぐ復活できたのが一番インパクトあったかなあ。

まあこの動画とか見て下さい。


買うのは公式サイトで。

購入時、このコードを入れたら割引あります!
SJSYMD


筋トレしてたら看護師に、これやってるんですよね!
と言いながらパンチの真似事をされた。

カポエイラはパンチしません…。

うーん、常にパソコンで動画流すか!?



息子たちは家の近所の成子天神の裏にある富士塚に今年も登ってた。


江戸時代の富士講とか言うアレで、富士山の溶岩を集めて作った塚。
正月だけ登れるのよ。


そして家族はそのまま見舞いに来る。
流石に正月だし、子供達も。

て言うかこの疑似個室だからこそ呼べる。

そうじゃなかったら基本、子供は見舞い自粛です。

特にこいつらは…。

でも前半はクリスマスプレゼントのゾイドワイルドの修理やSwitchのポケモンと俺のポケモンGOを繋いだりして比較的静かに過ごす。






その後はパラマウントベッドで猛烈に遊びまくってた。

流石子供。

ジャンケン負けるとリクライニングが上がっていってどこまで耐えられるかみたいの。



パラマウントベッド欲しがってた。
アホか。


ほんと、たまたまが重なって一人部屋で良かった…。


もう車椅子使ってないけど、せっかくだからこいつらに車椅子押し体験をさせてやろうと思って乗る。
1階のコンビニ行ってペットボトル3本買う。
その袋は手で持ちようがないのでケツと背もたれの間に置く。
そして見送り。



病室に戻って買い物袋を前にあるイスに置こうとした瞬間、

車椅子が前に倒れかける。

咄嗟に装具の中で左膝を曲げようとしたか伸ばそうとしたか(覚えてない)。

そして膝の右下のボルトのあたりから激痛。


幸い足が床にぶつかるほどは倒れなかったけどこの激痛は大丈夫か?
しばらく動けなかった。

買い物袋をケツの後ろに置いたから座りが浅かったんだ…。

看護師に伝えたら主治医に電話してくれる。
元日にすみません…。

とりあえずそれぐらいは大丈夫との事だったけど、明日診察あるからそれ次第だな。
明日は外出して実家に行く予定なんだけど、最悪ダメかもとか思う。

せっかく飲まないで良かった痛み止めを復活させる。


最悪の事態を想定してしまい、いつもより更に寝られなかった。

竜太(カポエィラ・テンポ日本支部代表)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります