病院で年越し。シャワー。前十字靭帯再建と半月板縫合。術後3、4日。2018/12/30日〜31月 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

元気な時の俺のカポエイラ写真!

側宙です。


手術後3日目
荷重0
膝固定
微熱


痛いしトイレでやたら起きるけど昨日よりは寝られた。
とは言え一度起きてからはあまり寝れず。

微熱は手術後はどうせ続くらしい。

カードを買って、洗濯を開始する。

洗濯するだけでも一苦労だな。

リハビリはない。
年末年始のため、正月あけるまで5日間ない!

自分でやるしかない。

と、言う事で広くなった疑似個室で腕立てしたり左足を浮かしたままできるカポエイラの技をする。

ネガチーヴァとか。

こいつはカポエィラ・テンポ五反田蒲田原宿支部長の林先生。なんで花見で…。


暑くなったので上半身裸で。
ブレイクビーツかけながら。
さすが疑似個室。
何でもあり。

本当の個室の3倍の広さ。


嫁とパソコンでドキュメンタルシーズン6を観る。
笑いまくっても大丈夫な部屋で良かった…。


夜に担当医のもじゃもじゃ先生に傷口の消毒をして貰う。

写真撮るの忘れてた!

なんと抜糸する所は一箇所だけだった。
あとは特殊なテープで留めてあった。
へえ〜

て言うか嬉しい〜

膝の固定期間が長めなのは病院の方針らしい。

まあ俺は半月板縫合もしてるからな…。

そしてやっとシャワー許可が出た!
膝の装具したまま、ビニールで覆うんだけどね。

でも明日からだって。

筋トレしすぎなければ良かった…。


これは腓骨プレートのところ。
シャワー浴びれないから矢印まだ消えないよ。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

手術後4日目
荷重0
膝固定
微熱


大晦日じゃん!

相変わらず良く寝れず…。
ブラジルでもあまり通しで長く寝られなかったしよろしくないなあ。

数時間で目覚めてトイレ、そして腿裏の筋肉の張りが痛くてほぐすのに時間かかるんだよな。

手でダメな時はテニスボールを使ってほぐしたりしてるんだけど。

朝飯後にまたちょい寝てみる。

て言うか6時にライトついて間もなく体温と血圧を測りにきて、朝飯が8時。
せめてライトつくのが7時だったら…。

起きたら筋トレしてみる。
今日は背中。

ベッドとベッドの間のパーテーションにぶら下がる。

看護師来たらヤバイな。

上半身裸で自由にしすぎ。


とか思ってたら男性看護師に見られて「わ〜お」と言われた。

…そっち??


昼飯後に念願のシャワー。

最初なのでビニールを脚に被せるのは看護師にやってもらう。

パンツ一丁で。

すみませんって感じ。


ビニールで膝の装具を覆って、ビニールの上下をバンドで締める。

キツめにね。


床が滑るから怖いなあ。

ほんとに水入らないかなあ。

そもそも松葉杖無しでシャワー室に入るのが大変。


結果、合計30分もかかってしまった。
制限時間ギリギリ…。

まあ、これを短縮して行くのも楽しみだ。

夕飯に年越しそばが出た〜。


大盛りにしてるのでかなりの量だ。


消灯後、夜は有料のテレビで一応RIZINを観る。

ドクターエアで脚をほぐしながら。


疑似個室だからってやりすぎだよな。

見回りの看護師に見られて気まずかった。



お世話になってる上田貴央選手の弟子の渡辺華奈選手が秒殺してて良かった。

うちでカポエイラ個人レッスン受けてる人が出てた。
カミングアウトしてくれないかなあ…。



最後のアレはほんとひでえ事させると思った。

カポエィリスタが体操のチャンピオンと体操の試合する様なもんじゃないかね。
違うか?

俺は長男をK-1ジム総本部に通わせるほどのK-1の大ファンなのでなんかなんとも言えない複雑な微妙な気持ち。

多分、武尊vs那須川天心は遠のいたと思う。

そんな気持ちのまま大晦日だけど年越し前に急いで寝る。


だって6時に明るくなるんだもん…。
アイマスクいつの間にか外しちゃうし。

俺以外の家族は年越したら神社行ってたらしい。


外界は寒そうすぎだな…。