年末なので疑似個室になる。前十字靭帯再建と半月板縫合。術後2日。2018/12/29土 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

俺が出してる本、是非買って下さい!

術後2日目 
荷重0
膝固定
微熱

ごめんなさい!松葉杖許可出たの前日の話じゃなくてこの日でした!
忘れすぎ!


夜中にトイレで何度も起きる。
車椅子からトイレへの乗り換え大変。
トイレ行きたいとちょっとでも思ったらすぐ行くべき。


そして脚が痛くて寝れない。

手術した所だけではなく腿裏とか腿外側の筋肉がめっちゃ痛い。張ってる。

きっついなー。

鼻水君はうるせーし。

思えば腓骨のプレート手術の時は隣がクチャだった。

でも隣のイビキの人は退院した。
向かいの静かな人も退院した。

俺と鼻水君の一騎打ち。


…俺もイビキだったらごめん。


脚を冷やすマシーンが撤去された。
これからは自分で保冷材を取りに行って冷やす。
なかなかの重労働だな。

今日は主治医も担当医もいない。

リハビリはある。

内容は昨日と同じ。
そして松葉杖許可が出た(昨日の記事は訂正しません!)。

リハビリの先生違う人だったけどこの人もカポエイラを知らず。

看護師も一人も知らず。

なんてこった…。

うちでカポエイラやってる芸能人がみんなカポエイラカミングアウトしまくれば世の中変わるかもだけど…。

守秘義務守秘義務。

(クロちゃん効果は!?)


リハビリから戻ったらGUETOカポエイラの竜太君が突然見舞いに現れた。

驚いた〜。

さすが同じ名前。

プロテインバーをくれた!


ありがとう〜。

病院食は肉少ないからな!

怪我トークを繰り広げる。



いつの間にか鼻水君は出所していた。

ぃやった〜〜〜〜!!!

最近で一番嬉しい出来事だ。

もう耳栓いらないな。

て言うかこの広い病室に俺一人だけになってるし。


お得…。

年末年始に整形外科に入院する人は、緊急以外にいない。
緊急の場合もこの簡易個室選ぶかどうかだし。
 
もう金はかかるけど最後までここにいるかな。
(いた)

あれ?
もしかして誰もいないから病室で筋トレしまくれるじゃん。

と言う事でど真ん中で腕立てとか。


朝までは痛くて調子悪かったけどリハビリあたりからは調子いいなあ。


嫁に枕を持ってきて貰う。すまんのう。

ブラジルでほんと後悔したけれどやっぱり俺は自分の枕じゃないとだめだわ首痛ーい。

硬めがいいんです。


夜は八田さんと和田さんが来た。

すっげえ喋りまくってた。

すげえなあ…。

本来はお見舞いは静かに!なんだけど、
大部屋一人きりだからこそ出来るボリューム。
場所は病棟の一番奥の角。
両隣の部屋も誰もいない。
向かい側には部屋がない。 

だからスマホのスピーカーで音楽聴いても大丈夫。
テレビもスピーカーから音出せる。

たまたまこの病院で、この時期で、この部屋しか空いてなくて良かった〜。


と、思いながらお喋りを聞いてたとか聞いてなかったとか。


でも和田さんに貰った蒸気でホットアイマスクは大活躍した。


今日もまだシャワーだめ。


寝る時になると痛くなるなあ。
副交感神経が優位になればそれはそうか。

困る…。


あと、乾燥が問題。
寝る時はマスクをしないとダメだ。

タオルを濡らして掛けてるんだけど、朝にはカラカラになってる。
恐ろしい…。

加湿機欲しいけど禁止されてる。

バレない加湿機はないだろうか…。