嫁さんの誕生日なのでそれなりに誕生日っぽい感じだった | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

12/19(日)

今日は相当晴れてるねー。


朝飯食いに行こうとしたら懐かしのアンドレーが来た。
おおー。痩せてるー…
宗教上の理由でカポエィラから離れたけど少し今はやっているらしい。
闘ったりしちゃダメなんだけど。
歌も一部歌えないしアタバキも叩けない。

アンドレ~~

火曜の子どもイベント後のホーダが多分俺の送別ホーダになるので来てくれるとは言っていた。
来たら本当にうれしいなあー。
でもどうジョーゴすればいいんだろう。



俺にとってはじめてのFRAN’S CAFÉに行ってみた。
カフェオレとバター塗った小さいフランスパンの朝食セットが320円ぐらいで安かったけど、基本的に圧倒的に高い。

3人で2100円もかかった…

って言うかこっちに来て途中から激しく思うようになったのは、毎日アイスカフェオレ飲みてえなあ~って事でした。
日本食ではなく。

ペロウリーニョで飲んだ奴はうまかったなあ。


貫太は店員呼ぶボタンを押そうと必死だったけど、基本的に雰囲気に合わせて少しおとなしくしていた。
わかるんですね。


あと、内装とかサルヴァドールを感じさせないきれーいな感じなんだけど、アップで見ると仕上げが適当だったりでやはりサルヴァドールを感じさせた。


そんでアサイーをここで頼むと250円ぐらい高いので結局SPEEDへ行く。
道路1個挟んだら250円安くなるわけで。


貫太はここのあんちゃん達とかなり仲良くなっている。
俺より遥かに。

そして海に石を投げに行った

アカデミーアに戻ったらトニーがいて、嫁さんに誕生日なのでワインをくれた。
って言うか30歳の誕生日なのです。

さらにアニーもくれた。
友達が取ってきた水晶らしい。取ったままの状態の。

そのままな感じ

まさか貰えるなんて思っていなかったので嫁さんかなり恐縮していた。
まあくれちゃうのですこっちの人は。


そして貫太ははじめてトニーと2人だけで行動をしていた。
スーパーでジュース買ってもらったらしい。

かなり仲良い

かなり仲良い

エレナは子供イベントでみんなに上げるプレゼント一つ一つをキレイに包んでいた。



そんでフラカォンと一緒にバスでトニーママの家へ。
なんと明日の昼飯後、歌を色々教えてくれるとの事。
明日明後日は大変だぞー。
そしてしあさっての早朝に帰国だ。



トニーママの家には相変わらずノゲイラ一族が集まっていた。
ちなみにトニーの本名はアントーニオ ホドリゲス ノゲイラ フィーリョです。
ミノタウロこと格闘家のノゲイラと血が繋がっている。

ジョアォンパウロと彼女。ジョアォンパウロが美しすぎて写真がぶれた

ジョアォンパウロの妹のダンダーラ

貫太はさすがに少しここの犬、トゥッティには慣れてきた。
なぜなら動きが遅いので。

近い

でもトゥッティを蹴るのはマジやめてくれ。


途中、トニーがトゥッティと貫太を連れて公園に散歩に行った。
貫太ここまでトニーに心開くとは思わなかった。

抱っこされてじゃなくて普通に歩いて着いて行っていた。
結構凄い事だ。

行ってくるぜ

って言うかトニーが凄い。


なんか滑り台とかで遊びまくってきたらしい。

ふつーに帰ってきた。



そんで嫁さんの誕生日ケーキがサプライズ的に出て、祝ってくれた。

ろうそくは例のごとく火花の出る花火みたいな奴だった。
消せない的な。


あとやはりトニーママがプレゼントをくれたり。



そしてアカデミーアに戻り、準備をして今日は海の近くのVilla Galéと言うホテルに泊まりに行く。
まあ誕生日なので。

場所はオンジーナ。

歩いて行ける。

でも貫太がいて荷物が多かったのでタクシーで行った。


実はホテルのサイトで予約したんだけど、予約確定ページは表示されたのにメールが来なかった。
しかもクレジットカードのサイトで確認したら引き落としされていなかったのでおかしいなーと思いメールしたけど返事来ずだったので結構心配な状況だった。

で、実際チェックインしてみたら予約されていないってんでデジカメで撮った予約確定ページを見せたり。
とかやってたらまあ部屋はあいてたので普通に入れた。
サイトでの値段と同じで。
6000円以上違ったので良かったー。


海側の部屋。

左

右

まんなか

貫太は早速ダブルベッドで飛びまくっていた。


シャワー浴びさせたら全裸のまま飛びまくっていた。
ションベンしなくて良かった。

って言うか昨日から「ビットンビットン」と言いながらチンポの先を引っ張るダンスが彼の中で流行っている(途中で「いたい」と言いながら)のでソレをやりたくてしょうがないらしい。

って言うか昨日思いついた踊りを良くおぼえていたなと思った。


いやー久しぶりのちゃんとしたシャワーでした。


そんで昔から気になっていた、オセアニカ大通りにあるイタリア料理屋でメシ食った。
リゾットが3100円する高級店だった。

んだけど、貫太は相変わらずだったので高級感はまるでなく。

最後はビットンビットンの動画を見せたらおとなしくなる事を知って活用した。
カツオと同じで自分好き???


トニーに貰ったワインを飲もうとしたんだけどコルク抜きがなかったので、底をタオルで包んで壁にぶったたきまくって開けるやり方でなんとか解決した。
隣の部屋の人はどう思ったのだろう。


って言うかうちの妹が20日が誕生日で、今こっちはまだ19日なので嫁さんの誕生日なんだけど日本ではもう20日だから妹も誕生日で変な感じ。