ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルより「ムード歌謡がハードコア下ネタラップへ」 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

カポエィラ的に書かないといけない記事がたくさんあるのにすみません!
あまりに感動したので書きます。

俺が「あわよくばパワー」の頃からライムスターが好きなのは知ってる人は知ってる(5人ぐらい)とは思うんですが、
「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」(TBSラジオ)でヒップホップのサンプリング特集やってたんですよ!

その中であまりに凄いのが紹介されたのでYoutubeの動画貼ってみます。


ちなみにヒップホップ聞いてなかったら俺、カポエィラしてなかったのです。


まずはムード歌謡の「心の虹」ジャッキー吉川とブルーコメッツ(1968)!!!
全部聴く気ない人は、イントロから15秒までを聴けばよいです!!





そしてハードコア下ネタラッパー、アキネリ(15年前ぐらいにPut it in your mouthって曲聴いてビビったけどまだやってたのか!)!!
彼の「Lick my dick」(2008)!!意味はそのへんのアメリカ人に聞いてみて!!!
とにかくいいから曲聴いてみて!!!!




感動!!!
夫婦で笑い続けました。

やっぱりヒップホップはいいね!!!!