【作詞講座】2021.1.22 K-POP対策zoom作詞講座、終了! | 作詞家 昆真由美のブログ

作詞家 昆真由美のブログ

ビクター音楽カレッジ卒業、作詞家の昆真由美(Mayumi Kon)です。昼は会社員で営業やってます。合同会社GAIALOVESより、チャン・グンソク「淡い雪のように」でメジャーデビュー。
作詞の授業、ワークショップを「LYRICSROOM」で展開中!

MPJにて、『K-POP対策zoom作詞講座』を実施しました!

※遅ればせながらUP…!

 

K-POPに特化した授業は初めて!

最近のK-POP市場のお話から、韓国語と日本語の共通点、具体的なコンペ対策など、

幅広くお話しさせていただきました。

 

正直、私はK-POPをものすごく書いているわけではないのだけど、

書きまくって、コンペに落ちまくって、たくさん研究してきたという自負はあります(笑)。

その経験から話せることをたくさん!惜しみなく!話せた授業になったかなと思います。

 

生徒さん13人の大盛況、打ち上げも3次会まで行いました(笑)

 

第二回の声もありますがまだ未定!

でも、ネタとしてはすでにあったりします・・・☆またそのうちできればと!

 

やっぱり書くのも楽しいけど教えるのも楽しいんだよな🎵

自分自身にとってもすごく刺激になります。

 

ワークショップなど今年はオンラインで精力的に行っていくので、ぜひチェックしてください照れ

 

【2021年に実施した他の作詞関連講座はこちら】