富山移住記Vol.315 コラボ練習と週末の音楽鑑賞 | 大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

ソロ大正琴弾き・辻井祐子のブログです。演奏予定や活動内容を日々綴っています(現在、富山県在住につきライアバードの活動は休止中です)

今日から新年度。最近忙しくてあんまり更新できませんが、気持ちも新たに続けていきたいと思いますルンルン

 

29日は予定通りみいすけさんとコラボ練習してきました~飛び出すハート

最初レンタルしたスタジオの音響の音が入らず、どうしようか焦りましたが、隣の部屋に移らせてもらえて解決。みいすけさんの歌とギターに合わせて大正琴で伴奏(愛称はギタことペア/笑) 初めてのことなので、どんな風になるかわからないまま始めてみましたが、1回目からバッチリ! あまりの心地よさに、お互い感激~ハート

 

その後もお喋りしながら、何度となく練習。

この調子ならオリジナル曲もいけるよね、と

次回までに何曲か伴奏考えてみることにしました。

あ~益々楽しみ~ラブラブ

 

 

そして昨日31日(日)は、滅多に聴けない正太郎barマスターの歌声を聴きに、富山のライブハウス・アーチストへ。帰りは夜になるので、富山市に不案内な我が家は電車にて。富山地鉄に乗るのもはじめて! 初めて尽くしで嬉しかったです。もちろん、出演者の方々の素晴らしい歌声もたっぷり楽しませて頂きましたチョキ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でなければポチッと押してやってください。