富山移住記Vol.314 先週末の音楽鑑賞 | 大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

ソロ大正琴弾き・辻井祐子のブログです。演奏予定や活動内容を日々綴っています(現在、富山県在住につきライアバードの活動は休止中です)

何だか忙しくって、なかなかブログ更新できません~💦

今週も半ばを過ぎてから、先週末の音楽鑑賞報告をてへぺろ

 

23日(土)は毎月恒例のS邸コンサートへ。今月は母娘デュオのおはしさん。

 

 

お母さまがボイストレーナーで、娘さんが音大卒という華麗なる音楽母娘ユニット。風邪をひいてしまって声が出ないと仰ってましたが、素晴らしい歌声でした。昭和の懐かしい曲を選曲されて、皆さん、一緒に歌って楽しんでおられました。

 

 

24日(日)はおとぎの森公園で開催されたチャリティーコンサートへ。

 

ビッグバンド・ヴィオリラ・フルートアンサンブルと、普段聴けないグループの演奏を聴かせて頂きました。特にヴィオリラは大正琴にも通じるものがあるので、とてもいい勉強になりました乙女のトキメキ やっぱりアンサンブルはいいな~ハート

 

明日は仕事から帰ったら、4月にコラボするMさんと練習予定。イルカさんも認めた大好きなボーカリストさんなので楽しみですドキドキ 仕事や演奏や音楽鑑賞やらで、何だかやたらと忙しいですが、次の演奏に向けて頑張りまっす💪

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でなければポチッと押してやってください。