富山移住記Vol.168 任期終了してしたこと | 大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

ソロ大正琴弾き・辻井祐子のブログです。演奏予定や活動内容を日々綴っています(現在、富山県在住につきライアバードの活動は休止中です)

11月末に大学事務の仕事が契約満了となって行ったこと。

①お母さんの家のレンタルベッド返却

②美容院へ行く

③壊れたPCの補充

④スマホの機種変更と乗り換え

⑤歯医者

 

どれもしなくてはならないことでしたが、任期中は忙しくてそんなことをしてる暇がなかった。ようやく時間ができて全て成就できました~クラッカー

 

スマホの機種変と乗り換えは我が家にとって数年来の目標案件でしたが、1番嬉しかったのはやっぱりマイデスクにマイPCを設置できたこと。8月にマイPCが壊れてから4か月間、家人のPCをお借りしてましたが、ようやく心置きなく使えるようになりました。これでまた思う存分楽譜作ったり、音源や動画編集したりできます。(私専用のソフトを入れまくった家人のPCを私がもらい、おニューのPCを家人へ) ええ、これでまた練習にも力が入りますわよ音譜

 

家人のおニューPC

 

家人からお下がりした(といっても去年入れ替えたばかり)マイPC

 

 

そして、最近辛い事件や悲しいニュースが続くので、

少しでも明るい気分になれるよう我が家のクリスマス飾りをご紹介クリスマスツリー

180㎝ある大きなツリーは東京の家に置いてきてしまったため、

こちらでは卓上ツリーを飾ってます。ちなみにスノーマンと

キリンさんはお友だちの陶芸作品ですスター

 

皆さんに楽しいクリスマスが訪れますようにクリスマスベル

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でなければポチッと押してやってください。