富山移住記Vol.167 アナが・・・(涙)&演奏動画 | 大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

ソロ大正琴弾き・辻井祐子のブログです。演奏予定や活動内容を日々綴っています(現在、富山県在住につきライアバードの活動は休止中です)

昨日の深夜、PC見てて偶然目に飛び込んできた神田沙也加ちゃんの転落記事。その時はまだ重体ということでしたが、今朝亡くなったとニュースで知り衝撃を受けました・・・。あんなに可愛くきれいで、才能もあって仕事も順調だったのに。人にはわからない苦悩があったのでしょうか。

 

誰しも心に抱えている悩みや辛さはあると思うけど、自ら死ぬことだけはしてはいけない、と思います。生きたくても生きられない人もいるんですよ・・・と言うと、それは死を選ぶ人の気持ちがわからないからだと言われるのかもしれません。もちろん、死を選ぶ人の気持ちは私にはわからない。わからないけど、これだけは言える! 自ら死んではいけない! 絶対絶対、いけないんですよびっくりマーク

 

この内容にふさわしくないかもしれないけど、先週の演奏動画を貼っておきます。イベントスタッフさんが撮ってくれた動画から切り取ったスターダストレビューの「木蘭の涙」。何だか偶然とは思えないですが、ご興味のある方は聞いてみてください。話し声とか入ってしまってますが(何回同じフレーズ弾いてるんだよ、とかあせる)、大正琴で弾きたかった曲シリーズなのでUPしました。

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でなければポチッと押してやってください。