こんにちは赤薔薇

 

\文章力を強みにして旅しながら働こう✈️/

ライター・ライター育成講師

ことえです。

 


 

私事で恐縮ですが、

2月吉日に結婚しました!



コロナ禍のなかでも

仕事関係者のみなさまには

たくさんのご配慮を頂戴し感謝申し上げます。


今後は2人で力を合わせて

温かい家庭を作っていきます!


これからもブログともども

よろしくお願いいたします✨

 

 

入籍日のスケジュールを振り返ると…


まずは朝イチに近所の氏神様にご挨拶🙏🏻☀️


交際を見守ってくれた感謝と、

今後の夫婦円満への努力を宣言してきました。


2人の関係性は2人で努力して

よくしていくものだからね!

 

 

その後、近所のいきつけの喫茶店で

のんびりモーニング。


1年前に付き合い始めてから、

週末に2人で何度も行った思い出の喫茶店です。


入籍当日にもいつものように

2人で来れたのがうれしい💕

 


サプライズで手紙と

今までの思い出をまとめた手作りアルバムを

彼にプレゼントしたらすごく喜んでくれた!

 

 

帰宅後はちょっと仕事して、
午後に地元役所で婚姻届を提出。

晴れて夫婦となりました!

役所を出てお互いの両親に

ビデオ通話で報告したら、

どちらも心から喜んでくれた✨

 


その後移動して、

銀座のブシュロンで結婚指輪を

磨いていただきました。


指輪は入籍前からつけていたから

改めてきれいにしてもらおうと思って🤣

 

image

 

本店では職人さんがいる日は

予約をすれば職人さんが指輪を

ピカピカに磨いてくれるのでオススメ!


混雑していなければ1時間程度で仕上がります。


担当の方にご挨拶したかったけど

接客中だったのが残念!

 



ブシュロンで指輪を受け取ったあとは

ディナーに行ってきました。


このディナーが最高だったから

別記事で紹介しますね〜✨

 

image

 

こんな感じで

まったりした入籍日だったんだけど、

やってよかったのが

周りへの感謝!

 

氏神様、お互いの両親、

喫茶店のおじいちゃん、ブシュロンの方etc...



普段からお世話になっている方や、

結婚が決まってからお世話になった方々に

お礼を伝えることで、

改めて感謝の気持ちが溢れた。



たくさんの人に支えられて

夫婦になれたんだと改めて実感する。

 


そして何より相手への感謝ね!!


大きいケンカもなく、

10歳差も問題にならず付き合えたのは

彼のおかげ!



毎日30往復は「ありがとう」と

言い合っているけど、


10年後も50年後もこの感謝の気持ちは

忘れず接していこうと決意した。

 


結局、ライターの仕事やビジネスと

同じなんだよね。


感謝って人を幸せにする最強の贈り物。


月並みの言葉になるけど、

今後も周りへの感謝を忘れずにいこう!

 

 

✨今週の人気記事ランキング✨

 

赤薔薇Instagram

image