こんにちは赤薔薇

 

\文章力を強みにして旅しながら働こう✈️/

ライター・ライター育成講師

ことえです。

 

 

自由に旅ができなくなってもうすぐ1年。


我慢するのは簡単だけど、

私は「できない」より


「どうやったらできるか」に

フォーカスしたい!

 


そこで考えたのが

一人ワーケーション✨


日中はホテルに引きこもってお仕事。


食事はご当地グルメのテイクアウトか、

お店で孤独のグルメごっこをしていただく。笑


そうすれば感染リスクを抑えながら

旅を楽しめる💕

 


私の理想とする「旅しながら働く」は、

まさしくウィズコロナ時代の

ニューノーマルな働き方と言えよう!!✨

 

 

 

ということで、

逗子に続き沖縄で一人ワーケーション

してくることにしました♡✈️



本当は函館に行くつもりだったんだけど、

前日夕方にまさかの欠航のお知らせが

来てしまって🤣🤣

 

 
慌てて払い戻して他の便を検索!

天候の影響もないだろうと沖縄便を取り、
パッキングを真冬仕様から
沖縄仕様にチェンジ!

少し寝て早朝に自宅を出発しました✨

 


ところがここでもハプニング!!笑


山手線が人身事故の影響で運転見合わせに😭😭


すぐに別の路線に飛び乗って

新宿まで移動して、

バスタから高速バスで羽田空港へ!

 

 

でもこんな旅のハプニングは嫌いじゃない。


普段使わない脳をフル回転させて

臨機応変に対応できると、

よっしゃ~できた私!となる✨笑


自分で人生作ってる感覚があるよね!

 

 

久しぶりの羽田は感動した~~~!!


飛行機見るだけでワクワクしちゃう❤️

私はやっぱり旅が好き💕

 

 

今回は

ゴールドのクレカ所持者なら無料で入れる

「POWER LOUNGE」に行ってみたよ!


羽田のパワーラウンジは

国内で一番との呼び声が高い

カードラウンジなんだそう。

 

 

中はシックで落ち着いた雰囲気でした☺️


コーヒーやジュースはもちろん、

パックの黒酢や青汁があるのがよかった!


コロナの影響で朝のクロワッサンサービスは

なくなってました😭

 

 

御手洗でメイクを済ませたら

もう搭乗の時間。


初沖縄、楽しんできます!

 
 
 
 

 

 

✨今週の人気記事ランキング✨

 

赤薔薇Instagram

image