こんにちは赤薔薇

ブログライティングコンサルのことえです。

(アメブロ上での肩書きを変えました!ライター自体は継続しております)

 

 

私の夢が今日、ひとつ叶いました。

これです。

 

「9月の人気記事ランキングを発表!」

 

 

ずっとやってみたかったんです〜!!笑

月間あたりの記事数が多い人だけの特権記事!

メディアの仕事でまとめ記事を書く機会なんてないしね!😂

 

 

ただ振り返ってもつまらないので、後半はPV数(読まれた数)が多かった要因も分析してみました。

 

 

 

 

〈第5位〉

赤薔薇文章がうまくなる一番の方法

これ以外に文章が上達する方法を私は知らない。

そして、これ以上に上達する近道も知らない。

 

 

〈第4位〉

赤薔薇【魅力発信①】正論はつまらない

「魅力発信シリーズ」第1弾がランクイン!

このシリーズは他の記事も反響が大きくて人気なのであわせてどうぞ。

 

 

〈第3位〉

赤薔薇Vol.4:発信に取り憑かれた半生

自己紹介の「半生」シリーズは全部で4記事あるんだけど、更新するたびにPV数がうなぎのぼりでした!

私のブログを成長させてくれたのは、私の人生そのものだったという…。

「ストーリーは人を惹きつける」を裏付ける結果となりました。

 

 

〈第2位〉

赤薔薇【魅力発信②】「なぜ」を伝え続ける

これは私も納得!

ブログライティングのお手本のような記事!!(自画自賛)

これをテンプレートにしてパクってもらってOKです。

(内容の丸パクリはやめてね)

 

 

〈第1位〉

赤薔薇インターコンチネンタル横浜Pier8に滞在中♡

一番時間のかからなかったお手軽記事がまさかの首位😂

アクセス解析すると、「ホテルレポまとめ」みたいなサイトからの流入が多かったみたい。

 

ホテルが開業して間もなく、情報がウェブ上に少なかったのも要因かな。

検索流入or外部からの流入を狙う場合は、このような「最新情報」ネタを書くのもあり。

 

 

 

こうやって人気ランキング記事が書けるのも、忙しい日々のなか、ひとえに私のブログにアクセスして記事を読んでくださるみなさんのおかげです。

 

みなさんが「いいね」やフォロー、コメントを残したりしてくれるから、私も楽しめています!

今後も本気で売れたい起業女子が、文章で魅力発信できるようになる記事を書いていきます。

よろしくおねがいします😊

 

 

✨今週の人気記事ランキング✨