こんにちは赤薔薇

ライターのKOTOEです。

 

 

SNSビジネスをやられている女性起業家さんのブログを周回していると、

起業初期の段階でも毎日更新しているブログって意外と少ないんですね。

それだけ“毎日発信”って大変なハードルなんだと痛感します。

 

 

 

 

毎日発信を継続するコツは、「楽しむ」こと以外にないんじゃないかというのが私の考え。

 

 

それを改めて感じたのは、2週間前から仕事用に始めたInstagramがきっかけです。

インスタがこんなに楽しいSNSだったなんて…!!😂

早く教えてよ!笑

周回遅れすぎる笑

 

 

Instagram:@kotoe_writing

 

 

 

 

SNSにビビっていた過去に比べると大きな成長です。

 

 

 

自分の趣味アカウントは長らく放置していたから、特にストーリーの進化には驚くばかり。

 

 

最近は人のストーリーに返信ができるのね!

 

 

 

 

 

iPhoneのミー文字も貼れるんだ!

 

 

 

 

そんな発見が毎日楽しくて。

モデルさんなどのストーリーをスクショしてはレイアウトを研究中です。

 

 

まだアカウントを開設して2週間だけど、私自身が楽しめているおかげで、毎晩のインスタ&ストーリーの更新がすっかり習慣になりました。

 

 

たぶん、「フォロワーを増やさなきゃ!」と躍起になっていたら、苦しくて続かなかったと思う。

 

 

まずは楽しんでやる。

そのために楽しんでやるためのポイントを、どんなに小さくてもいいから見つける。

私はストーリーのように、「機能の発見」を楽しむポイントにしています。

 

 

これを意識的にやるだけでもぜんぜん違う。

「毎日更新ができない」と悩んでいるなら、このマインドセットから始めてみよう!

 

 

 

赤薔薇人気の記事はこちら

 【魅力発信②】「なぜ」を伝え続ける

 Vol.4:発信に取り憑かれた半生

Vol.3:発信に取り憑かれた半生

 魅力が伝わる説明文の書き方

 Vol.2:発信に取り憑かれた半生